ちょっと気になる

ちょっと気になるCMあります。

【グリコポッキーはじける極細編】

出演タレントは【新垣結衣】さん。

ちょっと気になります。

うん?かなり気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手あげて~

こんなカレンダーいただいちゃいました。

ブフレの中でもファンの人多いはず。

欲しい人手あげて~。

CIMG1722

CIMG1723 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ジャニーズ

今日は職場の諸先輩方と後輩を交えてお好み焼きを食らいに出かけました。

南河内でもかなり有名で美味しいお好み焼き屋です。

いつも混んでいるのですが、今日は比較的すんなり入れました。

と今日のブログはお好みトークと思えば大間違い。

今日はその場で話題になった小話を一つ。(イメージは笑福亭仁鶴でお願いします。)

今日のメンバーはオイラを中心に年代の巾のある顔ぶれでした。

上は40歳から下は23歳。

オイラはほぼ真ん中として置いてください。

これくらいの世代の差となると、ちょっと昔はまったアイドルの話になったりしません?

お好み焼きも完食仕掛けたそのとき、その話題は始まりました。

先輩A35歳♂「ジャニーズって常にその世代の若い子をつかむアイドルいてるよなぁ。」

オイラ「せやなぁ、俺やったら光ゲンジ世代かなぁ」

先輩B34歳♀「私、昔俊ちゃん派?マッチ派?っていじめっ子に迫られたわ!」

先輩C40歳♂「たのきんトリオやなぁ。なぁ、○○さんたのきんトリオって知ってるか?」

後輩D23歳♀「たのきん知ってますよ!田原俊彦でしょ・・・・、近藤真彦でしょ・・・・。あと一人誰やったっけ・・・・。うーん、うーん。」

やっぱり最後の一人は中々出てこないですよね。

と思った瞬間。

後輩D23歳♀「郷ひろみ!」

一同「・・・・・・。」

オイラ「それたやったら、たきんトリオやん!」

一同大爆笑。

後輩23歳♀「???」

先輩C40歳♂「義男や義男、ギター持った義男やん」

後輩23歳♂「あー分かりました!田村義男!」

一同「・・・・・・。」

田村義男って誰やねん。

正解をみんなで教えましたが、後輩は??でした。

ごめんねよっちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストライクゾーン

元読売ジャイアンツの満塁男と呼ばれた選手「駒田」。

彼には特有のストライクゾーンがあった。

俗に言うホームランボールと言われるストライクには手を出さず、見送ればフォアボールであろうボールに手を出し、長打を放つ。

彼にはルール上のストライクゾーンは通用しないのだ。

そんな彼は走者満塁の時に、ホームランを良く打つことから「満塁男」と呼ばれていたのである。

どうしてこんな話からスタートしたのかと言うと、オイラのストライクゾーンも特有らしいのだ。

相方に幾度もなく指摘される。

それも野球のストライクゾーンではない。

好みの女性のタイプである。

年々ストライクゾーンが広くなってきていることに否定はしないけど、俺にだってここぞというストライクゾーンはある。

自信を持って振っているつもりだ。

どれだけの自信か?聞いていただけますか。

オイラのストライクゾーンと言われてる女性は芸能人で例えると・・・。

木村多江・大塚寧々・西田尚美・hiro・井上和香

である。ph_tae

特に木村多江さん♪

オイラ的には完璧なストライクゾーンなんです。

見たことあるけど・・・なんて方は↑クリックしてサイト見てみてください。

もう本当にストライクです。ジャンピングサーブです。ドライブシュートです。

自信持っていいですか?

相方に何を言われても、そのオイラが相方を選んだんだよ。

それを言うと相方はいつも凹んでいるが・・・。

でもこの自信が評価されたらもう特有なんて言わせない。

評価されなかっても・・・・・、ホームランは打てるのである。

それが満塁男としぞう(別名:硝子の少年)である。

萌え萌え。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

上戸 彩

上戸 彩。テレビよーさん出てますよねぇ。

テレビで見ない日はないくらい。

ぶっちゃけテレビ写りもいいし、キャラもいいし、世の中の男子諸君に受け入れられているのは分かります。

そんな上戸彩に似ていると言ってしまったがために、機嫌をよくした身内が居ます。

義妹です。(エセ阪神ファン)

いや、本当にそう思って本人に言ったんです。テレビを見ながら誰かに似てるなぁ、と思いつつ、思い浮かんだのは義妹だった。

義妹は「他にも何人か言われたことあるねん。」と言っていた。

確かに今日会ったけど似ているよ。

でも俺が言ったような格好も試みるんやぞ。

とりあえずそのヘアバンドは外そうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

新年あけましてとてた。
2006年が明けました。
皆さんはどんな新年をお迎えでしょうか?
今年はいろんな意気込みもあるのですが、それらを賀状に込めたつもりです。
賀状を見ていただいてる方はそれらをくみ取っていただければ幸いです。
ちなみに年明けの瞬間はジャニーズライブを見てしまっていました。これも誰かの影響かも・・・。
でもSMAPだけ出てないのはやっぱり別格?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十路の境目

30歳未満か30歳以上を確認する方法教えます。

みなさん伝説のユニット『ラ・ムー』知ってますか?
「はい」の方は30オーバーです。
「いいえ」の方はまだ20代です。
梅さん、正直に答えてね。

ウルトラマン80も知ってます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)