部屋と新職場と私

うちの相方が占いに行ってきたらしい。

頭の中が混乱していると行って帰ってきた。

よくよく聞いて見ると、我が家の部屋の配置に問題があるらしい。

それは1級建築士に対する挑戦か?

いや、せっかく相方が占いに行ったのだからそれに応えるべきだろう。

早速用意しないといけないのは布団カバーと観葉植物だそうだ。

明日『ミドリ電化』に出かけよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月1日付けで辞令をもらい、引継ぎ事務を終え、6日から新職場に配置されています。

緊張緊張の連続で、たった二日だったけど、今日の土曜日は中々起きれなかった。

別に運動をした訳やないのに、筋肉痛。

たっぷり寝たはずなのに体が重い。

いやぁ、異動は初経験なので、こういった状態になるのも初めて。

でも何もかも新鮮。

顔ぶれも初めて仕事を同じくするメンバーばかりだし、気さくに話しかけてくれるし、何よりも職場が明るい。

笑顔が耐えない職場です。

業務の内容からすると、明らかに前職場より難しい内容が多いんやけど、メンバーに恵まれて頑張っていけそうです。

今、一番ビビッてるのが電話。

「はい、○○○推進課です。」

これを言うだけでかんでしまう。いきなり相手が話し出す事を理解できずパニくってしまう。

あぁ・・・、皆さんに迷惑をかけていないかなぁ。

でも昨日の歓迎会で係長から一言

「焦らんでええで。」

この一言で肩の力も抜けたかな。

この係長には前から頭上がらなかったし。

頑張って支えていこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のジャイアンツは何かが違う。

タイガースファンからも認められた。

何かが違う。

19日の観戦が待ち遠しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モノトーン

どうも寝室のインテリアには満足していなかった。

口にしたことはなかったのだが、結構気にはなっていた。

何がどう解決できるのかも考えたことはなかったし。

ふとした瞬間に相方とその話題になった。

相方も同じことを考えていたらしい。

再度じっくりと寝室に入ってみた。

家具やクロスに異議はない。

・・・・・。

布団だ。

視覚に入るうちの大面積を占める布団カバーの柄がよくない。

ぶっちゃけて昭和(SHOWA)である。

布団カバー買い替えモードにスキマスイッチオンである。

家から最寄の無印良品に走りこんだ。

かなりインテリアちっくな布団カバーが並んでいる。

今までこんなことに気付かなかったオイラが情けない。

コストはかかるがここは一気に二入分買いである。

スキマスイッチがオンなのだから。

4548076000044_l ←これ買いました。

帰宅して布団乾燥機かけて着せ替えました。

かなりモノトーンなモダンリビングな寝室が完成です。

マイハウスの改造計画、REスタートです。

だって1級建築士ですから。(えっへん)

誰か褒めて~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)