眼鏡

我輩の自動車運転免許証には条件が付いている。

眼鏡等

写真も眼鏡をかけて写っているのだからここまで書かなくてもいいだろう、というくらい大きく

眼鏡等

と書いてある。

そんな我輩が視力1.0を切ったのは中学生の頃だった。

その頃からだと今は何代目の眼鏡になっているのだろうか。

大江千里ばりの鼈甲眼鏡もしてました。

Album_escb1247 ←こんなんです。

ちなみに大江さんとは家が近くて出身学校も一緒だったりします。

顔も似ていると数回言われた記憶が・・・・。

縁なし眼鏡もしてました。

そんな眼鏡は今誰もしてません。大江千里もね。

そんな昨今眼鏡男子ブームが来ているとか。

ほんまか?

ここでマイ眼鏡レパートリーを紹介しましょう。

え?見たくないって?眼鏡を見て我輩の顔を想像するのもいいんじゃないでしょうか?

Cimg1785hp1 ←①まずはベーシック眼鏡。

我輩の仕事用です。

持っている眼鏡の中では比較的レンズが大きめで仕事に適していると判断しています。

Cimg1788hp2_1 ←②これはセカンド眼鏡

仕事とプライベート両用です。

【報道ステーション】に出ている古館伊知郎さんをイメージして作りました。

でもイメージなんてあくまでもイメージです。

Cimg1786 ←③これはいわゆるサングラスです。

車に常駐させております。

運転中は基本的にこれを装着しておりますが、そのまま外出先でずっと装着なんてのも結構ありです。

そう言った観点からも完全プライベート用眼鏡と言ってもいいでしょう。

Cimg1790hp3_1 ←④最後はこれです。

実は昨日買っちゃいました。買っていただきました。

相方からのプレゼントです。

主目的はまだ判断しかねていますが、デザイン的には一番気に入ってます。

仕事に支障なければ週明けから装着予定です。

そんなTPOに合ったか合っていないかは分かりかねますが、みなさんはどの眼鏡が我輩に似合っているとお思いでしょうか?

顔をご存じない方もあくまでもイメージで投票していただけませんでしょうか?

①~④でご投票お願いしますです。

ってこんなときに限ってコメントないんでしょうかぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前年比○○%

パク・ヨンハは240個もらったらしい。

え?韓国にそんな風習あるの?

イムニダ?

それが事実かどうかは分からないけど、多くは日本の大ファンがプレゼントしたのだろう。

それはもちろんチョコレートの数である。

で、オイラは?

気になります?

気になります?

気になります?

気にしてください。

オイラは都合6つです。パク・ヨンハ比2.5%である。

上出来?

それそれにどんな想いがこもっているかは判断しかねますが、相方から一つ大きなプレゼントもいただきました。

無印良品のボクサーパンツです。・・・・失敬、ワコールのCW-Xです。

決して女性下着ではありません。

スポーツ用インナーである。

実は過日門真マラソンに参加したのだが、散々な結果だった。同じく走った相方はCW-Xを着用し、予想以上の結果を出していたのである。

努力を最小限に押えようとするオイラとしてはかなり魅力的なインナーだったのだが、あまりにも高額だったので買う気が起こらなかったのが現実だった。

そんな折り、来週は河内長野マラソンに出場すると言うこのタイミングで、バレンタインと言うこのタイミングで、嬉しい限りである。

びっくらこきました。

ボクサーパンツで終わりだと思っていたから。

これで河内長野マラソン突っ走ります。

1時間切ったら車買っていいですか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

モイスチャー

とある昔、相方とミュージカルに行った帰り、路上で配っていた試供品をもらってきた。

一昨日、洗面所でそれを偶然見つけた。

その中身は、

「シャンプー・コンディショナー・モイスチャー」の3点セットだった。

モイスチャー?

モイスチャーって何?

何か聞いたことあるけど・・・。

でも中身の並びから言って頭髪関係なんだろね?みなもそう思うよね?

そこで深くは考えなかったのが、地獄絵図の始まりだった。

せっかくだから使って見ようとお風呂に入って、その試供品を開けました。

まずはシャンプー。そしてコンディショナー。最後にモイスチャー。

え?モイスチャーって?なになに??

髪の毛の間を指が通りません。

何だかガシャガシャです。

なんなんこれ?

でもこの3点セットが並んでるんやから間違ってないよなぁ。

不思議な気持ちで入浴を続けてました。

入浴後、こんなときこそネットでGoogleです。

「モイスチャー」検索。

一番にヒットしたWEBはかなり卑猥なサイトでしたが、よくよく調べて見るとこのモイスチャーは乳液みたい・・・、え?乳液??

オイラ髪の毛にたっぷりつけたよ。

モイスチャー効能:目元・口元のシワにハリを持たせます。

シワに効果あるの?

俺の髪の毛は?

そんな心配は翌朝、現実のものとなります。

オイラの髪型はデーモン小暮のように大爆発でした。

パリパリやん!

モイスチャー捨ててやりました。

何でこの3点セットなん?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

足元

同僚に足元を指摘されるようになってから、靴屋さんに寄ることが多くなった。

先日のブログでも話した心斎橋に行った際もバーゲン真っ盛りだったので心斎橋そごうに足を運び入れた。

基本的にバーゲンを目指して買い物なんてしたことなかったんやけど、バーゲンって意外にいいよね?うん、いいとも。(寒いって)

通常販売価格の5割引~なんて。え?2万円の靴が1万円?うそでやん!

バーゲンってそんなにお買い得やったん?33年生きてて気づきませんでした。

てっきりバーゲンコーナーみたいなのがあって比較的しょぼ系の商品がラインナップされているものだと思い込んでいたのである。

で、靴屋に寄りました。

ロックポートの靴買いました。これは通勤専用です。何せインソールにダイナミックサスペンション内臓。これまた歩きやすい。

fitfixrpapm21843IMG82 ←これです。

定価なら手の出ない価格だったんですけど、商品券を使って1万円を切る値段で買えました。

これなら足元↑に見ていただけますでしょうか?

ちょっとクッション性がいいから交差点でも小走りで走ってしまいます。

イメージは「太陽にほえろ」です。渡辺徹です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

舶来物

最近舶来物を検討する機会が多い。

車やアクセサリーなど。(などと書いているがその二つだけである。)

今日、相方と心斎橋まで舶来物の時計を見に行った。

相方にはここ数年ずっと欲しがっていた時計があるらしい。

オイラとしては舶来物は正規販売店(正規代理店)で買うべきだと考えていた。

スマートだってヤナセ神戸で買ったし、クロノスカフは梅田阪急のカルティエで買った。

ca037s

でも、時計マニアに色々相談に乗ってもらっていると並行輸入物でも信頼できる店ならお買い得だということに気づかされた。

相方も最初は不安がっていたけど、とりあえず正規代理店と並行輸入店をいずれも回ることになった。

心斎橋そごうの正規代理店ではクロノスカフをしていたせいか、丁重なおもてなしを受けて商品の説明を聞いたけど、やっぱり高価。(汗)

相方の気になってるタンクフランセーズもやっぱりいい価格・・・。

ca105s

その後、並行輸入時計を専門に扱っている店に出向いた。

正規代理店と違って敷居も高くなく、店員さんもいい感じ。多種多様なブランドを扱ってるのにそれぞれの商品にかなり詳しい。並行輸入の経緯から、レートの強弱。ギャランティー制度からメンテナンスまで。

相方の目のつけているタンクフランセーズも先ほどの代理店に比べてかなり安い。

オイラ的には買いだ。

何年も迷っているのなら買いだよ、相方。

相方はデビッドカードでタンクフランセーズを買うことを決意した。

萌えぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

33歳若作り

今年34歳になります。

年々時が過ぎるのが早くなると言いますが、30過ぎてなお実感しています。

でも私が常に思っているのは「老け込みたくない」ってことなんです。

心も身体も少しでも若くいたいんです。

簡単な心がけとしては「パッチをはかない」「丸首のTシャツを着ない」←ワイシャツの下でツキノワグマみたいに見えるパターンです。

そんな心がけでいたんですが、ちょっとした瞬間に痛いところを突かれました。

「たまに行けてない靴下はいてますね。」と・・・。

そうなんです。靴下って気合入れ忘れてたんです。

そんなに予算かけなくても結果を出せるところだったのに。

誰にも気づかれないかと思い込んでいた結果でした。

それからというもの、靴下に関しては表ローテーションで勝負靴下を速い回りではきこなしています。

NEW靴下の投入はまだしていませんが、今日はNEW靴を買ってきました。

無名ブランドの靴ですが、ちょっと行けた感じの靴です。

早速明日デビュー予定です。

若作り」なんて言わないでください。若くいたいんですから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)