« スマートメンテナンス | トップページ | 休会宣言 »

誕生

今日の午後1時09分、オイラはパパとなりました。

お昼過ぎに陣痛が始まったと連絡を受け、病院に走り、出産間近に何とか間に合いました。

すでに相方は、今までに見たこともないくらい頑張ってました。

何もできないオイラの非力さを痛感しました。

産科の先生や、助産師さん、看護師さん、みんなが相方に声をかける。

ふと気づくと何もできていないオイラ自身に気づく。

あまりにもめまぐるしい状況変化についていけなかった。

手を握り、汗を拭く。

そんなことしかできなかった、約15分。

今までエコー映像でしか見れなかった娘と出会えることができた。

泣き声は、そんなに大きくなく、落ち着いた様子。

助産師さんが抱き上げると泣き出すのに、相方の胸に寝かせると泣き止む。

そして母乳を吸おうと無意識に動き出す。

人間の本能ってすごい。

お父さんも抱いてみますか?と声をかけられた。また助産師さんに抱きかかえると泣き出す娘。

ママパパ教室で習った抱き方なんて全然思い出せず、助産師さんに支えられながら初めて抱きかかえました。

泣き声が止むんです。

そしてオイラを見て笑ってるような。

そんな気がしました。

小さい手を広げると、オイラの指をぎゅっと握るその力。

お父ちゃん頑張るよ。

今日から始まった娘の人生。

お父ちゃんとお母ちゃんは力を合わせて頑張るよ。

こんな感動の一日は忘れないよ、絶対。

3,140㌘の娘へ

72㌔の父より

|

« スマートメンテナンス | トップページ | 休会宣言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうー
ヽ(^▽^)ノ よっかたね~

奥様もお疲れ様でした♪

これからがんばってね

やったね♪

投稿: はな | 2006年12月20日 (水) 23時06分

おめでとうございます!

これからが大変なのでしょうが、
本当によかったですね!
ほんとに、おめでとうございます。

投稿: 水色 | 2006年12月21日 (木) 00時30分

きゃお~!!!!!オメデト~!!!!!!!
これから、成長が楽しみな毎日じゃの♪
娘のことばかり考えて仕事も手につかないのでは?!
メロメロパパ間違いなしって感じ…(私の勝手な想像)
産後のハハは心身ともにしんどいのよ~
少しでも、協力してくれたら嬉しいものです☆
ま、子どもの顔みたら吹っ飛ぶけどねっ
ほんと、子は天使ですな~究極の癒し系ですわ
奥様と姫との更なるハッピー生活を堪能してくらはい
最後にもっかい、オメデト~!!!!!

投稿: ぶ~ | 2006年12月22日 (金) 09時17分

☆はな様
おおきにどすえ。
それと長い間ありがとう。
頑張るでぇ。

☆水色様
ありがとうござるです。
水色さんも長い間ありがとうです。
またスマ話しましょう。

☆ぶ~様
はい、おっしゃるとおり親バカ中。
毎日癒されておりますです。
おおきにです。
また家族ぐるみで会いましょうか。
子ども同士が恋愛関係に・・・・な~んて!

投稿: としぞう | 2006年12月24日 (日) 23時05分

この内容立会いを迷ってる人に読んでもらいたいですね。

投稿: ぞうぞう | 2007年1月 9日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/13142433

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生:

« スマートメンテナンス | トップページ | 休会宣言 »