« ルミナリエ≒トシナリエ | トップページ | 星野ジャパン »

感謝

2004年8月19日水曜日から始めたこの「さぼてん倶楽部」というブログ。

今日まで約2年と3ヶ月。

よく続いたなぁ、と思ってます。

途中、無意識に中断した時期もありましたけど、備忘録と言うか、愚痴と言うか、そんなたわいもないことを日々つづって来たような気がしています。

そんな「さぼてん倶楽部」ですが、今年いっぱいを以って一旦休止しようと思います。

完全閉鎖と言い切れない自分がいるので、「いつか復活」なんて簡単にも言えないですし、赤西君のように海外に留学するわけでもないので、いつでもアップはできる状態で存置させようとは思っているのですが、やっぱり区切りはつけたいと思います。

何で?と思う読者もおられると思うのですが、(え?いない?)何よりもまず新年からライフスタイルが大きく変わること。

そして何よりも読者を増やすことのできなかったブログへの意欲の低下でしょうか。

そんなタイミングがこの年末と言う時期に一致しちゃいました。

2004年~2005年は、学生時代の友人が多くコメントをしてくれていました。

トラバや他人のブログにコメントすることもなかったから、必然的にそうなってたんでしょうね。

今年に入ってからは、見知らぬ方とのコミュニティも増えました。

特によくお世話になったのが「はな」さんと「水色」さん。

お二方ともブログのリンクを貼らせてもらってるし、幾度となくコメントもさせていただきましたし、コメントもいただきました。

感謝しております。

比べるのは良くないけど、ほんとお二人のブログは充実してます。

多分これまで多くの(?)人がこのブログを訪れて来てくれたと思います。

アクセス解析をしても誰が誰だか分からないので、この場を借りてお礼を申し上げます。

・・・・とか言いながら新年早々ブログ再開なんてこと言ってたらごめんなさいです。

でもあと1ヶ月は思い残しのないようにブログるでぇ。

|

« ルミナリエ≒トシナリエ | トップページ | 星野ジャパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やめるん…
ちゃんと毎日見てたねんよ~
赤ちゃんオメデト~♪
また子どものことをつづった来年のブログを期待しまする

投稿: ブーコ | 2006年12月 1日 (金) 09時02分

今までお疲れ様でした。

だけどそんなに考えすぎないで
また気が向いたら、帰ってきてくださいね。

投稿: 水色 | 2006年12月 2日 (土) 01時05分

ブーコさん初めまして。
Boo子さんですよね?
まさか毎日見てくれてたなんて。
かなりびっくりでした。
もし再開したらまたコメントお願いするでござる。

水色さん
長い間ありがとうございました。
考えすぎず、ゆっくりさせてもらいます。
もしかしてブログを書かないことにより、いつか無性に書きたくなるときが来ると思いますから。

投稿: としぞう | 2006年12月10日 (日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/12885446

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« ルミナリエ≒トシナリエ | トップページ | 星野ジャパン »