« 硫黄島 | トップページ | 誕生 »

スマートメンテナンス

スマートなんですが、前回のオイル交換から半年が過ぎたんでオイル交換に出かけました。

前回は三菱のサービス店でお世話になっていたんで、三菱純正オイルで交換してたんですが、今回は三菱さんのスマート撤退からやむを得ず違うお店でオイル交換をしないといけない状況でした。

で、今回はスマート専門店の【ウィンクラフト】さんでお世話になってきました。

オイルはメルセデス純正指定の【Mobil1・ドライビングエクセレンス】

オイルなんて純正なら何でも・・・と思ってたんですが、このMobilオイル、交換した後のエンジン音も全然違うし、ちょっと走っただけでフィーリングが違います。

工賃込みで6,000円。

ちょっと\高めだけど、スマートの長生きのための出費です。

そんなスマートもフロントワイパーの寿命も近づいています。

【こんなの】どうでしょう?

最近の国産車・欧州車、エアロワイパー流行ってますもんね。

|

« 硫黄島 | トップページ | 誕生 »

車(smart/serena/)」カテゴリの記事

コメント

ワイパーと言えば・・・何より・・・

右ハンドル用のが欲しい!
拭き残しが目立ってしまうので。

投稿: 水色 | 2006年12月16日 (土) 00時03分

でもこのワイパー価値アリだと思いません??
値段が安ければすぐ行くのになぁ。

投稿: としぞう | 2006年12月17日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/13079298

この記事へのトラックバック一覧です: スマートメンテナンス:

« 硫黄島 | トップページ | 誕生 »