« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

自分色、何色。

前々回のブログでも書いたように、スマートの自分色をアップしてきました。

その前にちょっとスマートの復習を。

オイラが乗っているスマートはフォーツーKというグレードで、俗に言うスマートフォーツークーペに比べると、軽規格ということもあって、最小限の装備で販売されていた。

そう、今はもう販売されていないグレードの一つである。

その最小限の装備の中に漏れていた一つを装着してきました。

Cimg2011_1  ←これです。

そう、フォグランプです。

このスマート、リアフォグランプは標準装備なんだけど、フロントフォグランプはOP扱い。

それもメーカーオプションだから販売店で装着できない。

だからスマ専門店の【ウィンクラフト】さんで中古品を見つけていただいて装着してきました。

Cimg2014_1 ところでみなさんはフォグ点灯派?

オイラはポジショニングを点灯するときは同時点灯しています。

マナー的によくないって話も聞くけど、夕暮れ時に自分の存在を知らせる事故予防手段の一つだと思っています。

スマフォグ結構いい感じです。

あんちゃんかっこいい!

でんでんででんでん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新庄さん

名古屋と札幌でプロ野球日本シリーズが盛り上がっています。

大阪では結構冷静に関心を寄せています。

今日(26日)現在3勝1敗で日本ハムの王手となっています。

どっちのチームを応援しているわけでもないけど、関心があるのはただ一つ。

新庄選手です。

彼がペナントレースで引退を発表してから日本ハムの快進撃は始まりました。

とても古い日本のプロ野球体質は彼を非難することが多かったけど、今日までのこと振り返ると、新庄選手のおかげでプロ野球は盛り上がってるんですよ。

これで日本ハムが日本一になったら、もう彼のための日本シリーズだったとしか思えないです。

新庄さまさまです。

阪神も巨人も勝てなかった中日に、簡単に王手を取った日本ハム。

来シーズンは新庄選手、いや新庄さんに中日の攻略法を阪神も巨人も教えてもらわないといけないかもです。

名古屋のファンには申し訳ないけど、多くのプロ野級ファンは新庄選手を応援しているような気がしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分色~大阪エディション~

スマートを乗るようになって丸2年。

最初に購入したヤナセさんで純正OPを装着はしたんだが、この車だけはなかなかそれだけでは終わらせてくれない。

街中を走るスマートはワゴンRやステップワゴンに比べると遥かに少ないのだから、それだけでも珍しいのに、少しでも自分のオリジナルに仕上げたくなる。

Cimg1977hp ←これは一番最新のスマ画像。

ホイールは純正キャップなんだけど、本来ならウレタンミラーカバーで黒いんだけど、カラーミラーカバーに変えてます。

こんなことスマオーナー以外誰もわかんないんだけど、これぞ自己満足。

そんなスマをもっと自分色にしたくてスマ友達の【水色さん】とメールで相談しだすと、話が止まらない止まらない。

ほんとカッパえびせん状態です。

Photo ←そんな水色さんのスマはこんな感じ。

実はこのスマ、ボディパネルを着替えてるんです。

そんなことができるなんて、やっぱりメーカーもスマオーナーに自分色を出してもらうよう考えているに違いない。

そして今日、水色さんに色々相談した結果、また自分色アップしてきます。

結果はまたブログで発表します。

自分色にしたら手放したくなくなるって?

ええ、オイラは最後まで看取るつもりですから。(この文面は盗作です、すいません。)

※水色さんブログ【水色のcafe florencia】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

京橋事件

今日は一日大阪市内に居ました。

その事件は夕方京橋で起きました。

京橋駅の【ウェンディーズ】でお茶をしようとお店に入った後でした。

オイラは相方に「オレンジジュース」頼むわ、と言い残して座席の確保に向かいました。

席を確保し、オレンジジュースを楽しみに待っていると、相方がやってきました。

相方の手には2品。

オイラの分と相方自身の分であろう。

相方「はい、ピーチソフトクリーム!

オイラ「え?

相方「桃のソフトクリームやで。」

オイラ「そんなん頼んでないやん・・・。

相方「あ・・・・・。

自分が頼んだメニューの横にピーチソフトが見えて、オイラが桃が好きってのを思い起こしてそれを頼んだそうです。

ピーチソフト、美味しかったです。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型カローラ

【カローラ】がフルモデルチェンジをした。

テレビCFは木村拓哉に明石屋さんま。

さすがトヨタ自動車。背水の陣ですな。

売れるんだろうなぁ。

国産車で一番歴史のある車。

きっと中身もトヨタの技術が満載なんだろう。

セダンには皆目興味が無いが、一度見に行きたい。

販売・サービスは【トヨタカローラ】まで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9.11

連休ということもあって、洋画を二本見てきました。

【ユナイテッド93】【ワールドトレードセンター】

両作品とも、5年前アメリカ合衆国を襲った悪夢の一日をドキュメントとして伝えている。

前者はテロ犯と戦った航空機内のストーリー。

後者はWTC内に救出に向かった警官の家族愛。

いずれも想像や空想の世界でなく、現実をリアルに再現した作品。

それゆえに映画から伝わる力は今までにないものがあった。

あの日を境にアメリカは一致団結し、日本も同調し、世界の悪をしらみつぶしに倒しに進むのだが、あの日以来、世界の情緒は不安定なままである。

Google Earthで地球を見たって、そんな雰囲気は察知できない。

地球と言う惑星に人類は共存していかないと未来は無い。

そんなことをも感じたこの2作品だった。

そんな硬いブログは今日だけです。

明日以降はまた『ほんわか系』で行かせていただきます。

早々。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巨人ファン

芸能界にどれくらいジャイアンツファンが居るんだろう。

ちょっと調べて見た。

【ジャイアンツファンの芸能人】←こんな感じ。

結構いるんやんね~。

来年こそ胴上げ見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと気になる

ちょっと気になるCMあります。

【グリコポッキーはじける極細編】

出演タレントは【新垣結衣】さん。

ちょっと気になります。

うん?かなり気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »