« 夏模様 | トップページ | さようなら »

眼鏡

我輩の自動車運転免許証には条件が付いている。

眼鏡等

写真も眼鏡をかけて写っているのだからここまで書かなくてもいいだろう、というくらい大きく

眼鏡等

と書いてある。

そんな我輩が視力1.0を切ったのは中学生の頃だった。

その頃からだと今は何代目の眼鏡になっているのだろうか。

大江千里ばりの鼈甲眼鏡もしてました。

Album_escb1247 ←こんなんです。

ちなみに大江さんとは家が近くて出身学校も一緒だったりします。

顔も似ていると数回言われた記憶が・・・・。

縁なし眼鏡もしてました。

そんな眼鏡は今誰もしてません。大江千里もね。

そんな昨今眼鏡男子ブームが来ているとか。

ほんまか?

ここでマイ眼鏡レパートリーを紹介しましょう。

え?見たくないって?眼鏡を見て我輩の顔を想像するのもいいんじゃないでしょうか?

Cimg1785hp1 ←①まずはベーシック眼鏡。

我輩の仕事用です。

持っている眼鏡の中では比較的レンズが大きめで仕事に適していると判断しています。

Cimg1788hp2_1 ←②これはセカンド眼鏡

仕事とプライベート両用です。

【報道ステーション】に出ている古館伊知郎さんをイメージして作りました。

でもイメージなんてあくまでもイメージです。

Cimg1786 ←③これはいわゆるサングラスです。

車に常駐させております。

運転中は基本的にこれを装着しておりますが、そのまま外出先でずっと装着なんてのも結構ありです。

そう言った観点からも完全プライベート用眼鏡と言ってもいいでしょう。

Cimg1790hp3_1 ←④最後はこれです。

実は昨日買っちゃいました。買っていただきました。

相方からのプレゼントです。

主目的はまだ判断しかねていますが、デザイン的には一番気に入ってます。

仕事に支障なければ週明けから装着予定です。

そんなTPOに合ったか合っていないかは分かりかねますが、みなさんはどの眼鏡が我輩に似合っているとお思いでしょうか?

顔をご存じない方もあくまでもイメージで投票していただけませんでしょうか?

①~④でご投票お願いしますです。

ってこんなときに限ってコメントないんでしょうかぁ。

|

« 夏模様 | トップページ | さようなら »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント


知的に見えそう
見えそう、、、見えそう(^m^*なんちゃって
私の免許証にも「眼鏡等」が記載されてるよ

投稿: はな | 2006年8月 6日 (日) 07時51分

④かぁ。今④を装着しながらコメント書いてます。
知的都市像のご想像を膨らませてください。
期待は裏切らないと思います。
近いうちに似ていると言われた芸能人ブログでも書こうかな。
これこそコメントなさそうやわ(苦笑)。

投稿: としぞう | 2006年8月 6日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/11292832

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡:

« 夏模様 | トップページ | さようなら »