« さようなら | トップページ | 中上 »

M40

M40。

聞きたくはなかった数字が過日現れた。

ウルトラマンがやってくる遥かかなたの彗星ではない。

宿敵ドラゴンズの優勝へのマジックだ。

簡単に言うと後40勝すればドラゴンズは優勝である。

タイガースが全勝してももう届かないのである。

そんな中我がジャイアンツは4位~6位をウロウロしている。

そんなところウロウロしてたってファンは喜ばない。

原監督の苦悩が伝わるだけに最後まで奮起を期待を切に願ってはいるが。

ドラゴンズファンにおめでとうと言うにはまだ早すぎる。

うちの職場にはタイガース・カープ・ベイスターズの熱狂的ファンもいる。

盆が明けたらドラゴンズを叩きにいこう。

5球団の力を結集して。

落合監督は好きにはなれないが、認めざるを得ないのだろう。

追伸

タイガースの矢野選手の退場劇。

暴力はいけないのはタイガースファンだって理解しているとは思うが、あれは誰が見たってファール。

昔はジャイアンツひいきの判定が多いって言われたけど、昨今は審判の技術低下が否めない気がする。

だから選手との信頼もなくなるし、審判の威厳だって低下する。

だから今年は監督や選手の退場劇が多いような気がする。

俺が本心からジャイアンツを応援していた頃、相手球団との乱闘ってのは多かったけど、ここまで審判との関係はギクシャクしていなかったような気がするな。

このままじゃプロ野球離れが止まらない。

そんな気がする。

|

« さようなら | トップページ | 中上 »

東京読売巨人軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/11407419

この記事へのトラックバック一覧です: M40:

« さようなら | トップページ | 中上 »