« 終戦 | トップページ | 祈祷 »

12,600円

行ってきました、ヤナセさんに。

そう先日から調子が悪くて入院かと危惧されていたスマートの定期点検で。

【ヤナセの12ヶ月点検】は国産ディーラーと違って高価。

スマートクラスで12,600円。

正規サービス店故に、生産国であるフランスと直結したコンピューターシステムが配備されている。

満3歳を迎えたスマートの不具合を全て洗いざらしにして預けてきました。

点検及び整備に要した時間は約4時間。

運転席ドアのヒンジ不良や、フロントウィンドウの油膜取り、そして一番気になっていたシフトチェンジ時の違和感。

さすが正規サービス店。

笑顔でのサービスは皆目ないが、コンピューター診断で一発で解決し、調整済みだとのこと。

自宅から1時間かけて行った甲斐ありましたわ。

これにてスマートのメーカー保証も完結。

中古で購入したときのヤナセ神戸さん、車検でお世話になった大阪三菱さん、そして今回の定期点検のヤナセ東大阪さん。

ありがとうござる。

でもショールームで待ってるときに思った。

世の中ってお金持ってる人はいるんだなぁ、と。

待合中、家族連れ3人が来店。

スマートを見て「これ!かわいい!パパこれがいい!」

「こんな小さかったら危ないぞ。これにしとけよ。」

と父が指差したのは【ベンツの四駆G-CLASS】。価格900万円。

営業マンも大笑い。

オイラ「・・・・・・・・・・・・・・。」

やっぱ我が家には国産車がいいのかなぁ。

と思いながら帰路に就きました。

早々。

|

« 終戦 | トップページ | 祈祷 »

車(smart/serena/)」カテゴリの記事

コメント

わはっはー。900万て。
としぞうさんも一緒に笑ってやれば良かったのに。
私は赤い跳ね馬がいいです。
(やまちゃんのみたいなアンテナは付いてないヤツ希望)

投稿: 元同僚@腐りかけ | 2006年7月 2日 (日) 01時16分

元同僚さん、久しぶりですね。
赤い跳ね馬に3年間乗らしたるから、現職場15年残留と言われたら乗りますか?
でも赤い跳ね馬は共済職員さんに乗っ取られるかもですね。
やまちゃんは今日建築士の試験中。
さっきダメでしたとメールが来ました。


投稿: としぞう | 2006年7月 2日 (日) 17時49分

とりあえずこれですっきりして良かったですねー。あとは有償保障でしょうか。
素潜りに近い感じですね。

そのおじさんってモノを知りませんね。
Gクラスって基本がものすごく古いので
衝突安全性はもしかしたらスマートに
劣るかもしれませんから。
ていうかスマートは異常なくらい
頑丈ですからね。

投稿: 水色 | 2006年7月 2日 (日) 21時27分

よく考えればそうですね。
でも多分オイラが帰った後にBクラス契約していると思います。
お店の人に試乗車を用意させてましたから。
お店の人もペコペコやったからお得意さんなんでしょう。オイラみたいなスマユーザーには愛想のない店でした。

投稿: としぞう | 2006年7月 2日 (日) 22時31分

ブログがアップしにくい状態になっております。
@niftyさんのメンテナンス待ちの状態です。
今しばらくお待ちください。

投稿: お知らせ(としぞう) | 2006年7月11日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/10750273

この記事へのトラックバック一覧です: 12,600円:

« 終戦 | トップページ | 祈祷 »