« ダブル | トップページ | 当たり »

三菱自動車

スマートのメンテナンスでお世話になってた【大阪三菱自動車】さんが廃業した。

それもいきなりの通告だった。

スマートの正規販売店は【ヤナセ】さんと【シュテルン】さんと先の【大阪三菱】さんだけだったので、南河内に住んでいるオイラとしては大阪三菱さんにお世話になるしかなかった。

前者の2社は遥か遠方にしかないからだ。

廃業となるとどうしようもないから買ったヤナセさんにまたお世話になるしか方法ないのかなぁ、と途方にくれている。

でも先週最後にオイル交換で訪れた三菱の販売店にはいつも以上のお客さんだった。

販売店の営業マンやサービスマンはみんな謝罪の嵐。オイラにも謝ってくれたけど、店員さんが悪いわけじゃない。

次の就職先を探すことも出来ない毎日らしい。

他社との合併でも統合でもないらしいから。

何でこんなことになったのだろうさって考えたらやっぱメーカーの車作りと隠蔽体質にあったのかなぁ。

【三菱自動車】さんって最近どんな車出してたっけ?

もうパジェロブームは終結しているのに、パジェロイオパジェロジュニア・・・。

なのにチャレンジャーエアトレックってSUVももう廃盤。

コンパクトカーだってディンゴも不発で廃盤。

ミニバンだってディオンも廃盤。

そりゃぁダメだよ。

頑張れ~ってオイラのスマートメンテ苦労するなぁ。

|

« ダブル | トップページ | 当たり »

車(smart/serena/)」カテゴリの記事

コメント

最近の三菱自動車は
i(アイ)とかアウトランダーとか
出してますね。

iが売れてるおかげで、やっと
隣町(倉敷の水島)の景気が戻って
来ました。
例の一連の事件のことがあって
単純に許す気持ちにはなれないですが
従業員のために頑張って欲しいです。

投稿: 水色 | 2006年6月15日 (木) 09時48分

そうですね。そのiのエンジンが次期スマートに搭載されるらしいですもんね。
水色さんは次期スマートに乗り替えって可能性ありますか?

投稿: としぞう | 2006年6月16日 (金) 12時23分

すっごく難しい質問ですね。
自分はちっちゃくて可愛くてキュートで
でもサンリオみたいに甘甘じゃない
スマートのデザインが好きなので。

スウォッチが完全撤退した今、
現行のデザインを軽々と超えられるとは
とても思えないです。
でも。
もし、新型がそれを軽々超えたら・・・
かなーり気分がぐらつくでしょうね。

投稿: 水色 | 2006年6月18日 (日) 01時14分

オイラもあのデザインが好きです。
次期モデルはメルセデスも撤退と言われていますからね・・・・。
だから今のスマを大事に乗ろう。
ってなことでヤナセ(東大阪)さんに12ヶ月点検出すことに決めました。
遠路一時間のドライブになると思います・・・。

投稿: としぞう | 2006年6月18日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/10526643

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱自動車:

« ダブル | トップページ | 当たり »