« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

終戦

言わずと知れたワールドカップで日本の戦いが終戦した。

強豪ブラジルに2点差以上での勝利・・・・玉田の先制点で少し期待したけど、甘かった。

金曜日の公務に支障なく働くためには後半3点差がついたときには就寝という判断をした。

そんなローテンションが続く日々であるが、日本のプロ野球はどうなっているのだろう?とネットで見てみるとジャイアンツは貯金1の4位である。

想定の範囲である。

これまた終戦である。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

入院かなぁ

スマートの調子が悪い。

Img_benchmark 別にこんな事故を起こしたわけではない。

何が調子悪いのかと言うと、トランスミッションである。

変速時に妙な違和感を感じるのである。

具体に文書化するのは難しいのだが、クラッチがつながったりつながらなかったり、とギクシャクした変速をするのである。

って書いてる自分も何を書いてるか分からないから伝わらないかなぁ。

色んなスマサイトで相談したらクラッチもしくはアクチュエーターが不調みたい。

ちなみにエンジンはメルセデス製。

Img_engine ←車体で唯一メルセデスのエンブレムがある場所もここだけです。

そんなスマートも間もなく満三歳。

所謂メーカー保証が切れちゃいます。

だから近々にヤナセ東大阪さんに持って行きます。

元気になって帰ってくるのでしょうか。

それにしても入院の多い車です。

欧州車の運命でしょうか。

また結果報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当たり

今年度に入ってからというもの、よく当たる。

当たるって言っても当たり屋さんではない。

抽選によく当たるのだ。

ジャズCDに始まり、携帯ホルダー、ワールドカップSAMURAIブルーフラッグ、スマート卓上時計。

ここまでは価格的にもリーズナブルなのだが、6月に入って・・・・

出石温泉日帰り旅行

高島屋ギフト券1万円

ってな感じなんですわ。

ってことは秋くらいにはハワイ旅行でも当たってそうな気がする。

来年はくらい欲しいです。

って何か勘違いの始まっているとしぞうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱自動車

スマートのメンテナンスでお世話になってた【大阪三菱自動車】さんが廃業した。

それもいきなりの通告だった。

スマートの正規販売店は【ヤナセ】さんと【シュテルン】さんと先の【大阪三菱】さんだけだったので、南河内に住んでいるオイラとしては大阪三菱さんにお世話になるしかなかった。

前者の2社は遥か遠方にしかないからだ。

廃業となるとどうしようもないから買ったヤナセさんにまたお世話になるしか方法ないのかなぁ、と途方にくれている。

でも先週最後にオイル交換で訪れた三菱の販売店にはいつも以上のお客さんだった。

販売店の営業マンやサービスマンはみんな謝罪の嵐。オイラにも謝ってくれたけど、店員さんが悪いわけじゃない。

次の就職先を探すことも出来ない毎日らしい。

他社との合併でも統合でもないらしいから。

何でこんなことになったのだろうさって考えたらやっぱメーカーの車作りと隠蔽体質にあったのかなぁ。

【三菱自動車】さんって最近どんな車出してたっけ?

もうパジェロブームは終結しているのに、パジェロイオパジェロジュニア・・・。

なのにチャレンジャーエアトレックってSUVももう廃盤。

コンパクトカーだってディンゴも不発で廃盤。

ミニバンだってディオンも廃盤。

そりゃぁダメだよ。

頑張れ~ってオイラのスマートメンテ苦労するなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダブル

ジャイアンツが不甲斐ない試合を続けている。

発展途上とは言え、負けが続くとチームの士気が下がる。

そんなオイラを更なるショックを覆う。

ワールドカップ豪州戦である。

逃げ切るかと思った瞬間、同点。

引き分けかと思った瞬間、逆転。

追いつけるかと思った瞬間、引き離される。

1-3での敗戦。

脱力感から寝つきも悪いし、目覚めも悪かった。

でも一日経って考え方を切り替えた。

日本の力はまだ発展途上中。

そんなにワールドカップは甘くない。

豪州はもちろんクロアチアも国民の期待を背負っている。

力を出し切って戦って欲しい。

でも負けて欲しくない。

そう、ジャイアンツもだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォークラリー

【スマート公式ウェブサイト】を見ていたら、大阪ミナミでスマートウォークラリーを開催することを知りました。

Minami_imageスマートオーナーなら足を運ぶべきですよね?

ってな訳で今日行ってきました。

←これはスマートウェブサイトによる大阪ミナミのイメージ画像だそうです。

ぶっちゃけちょっと違いますけど・・・。(苦笑)

ウォークラリーと言うだけあってミナミ界隈を歩いて展示しているスマートを探してスタンプを押してもらって最終目的地で商品をプレゼントって訳らしいです。

まぁ商品目当てに行くんじゃなくってスマートのイベントってスマファンが集うし、初めてスマートをじっくり見ている人の感想とか聞こえると嬉しかったりする。

Rally_map ←この5ヶ所回ってきました。

フォーツーやフォーツーガブリ四つ・・・カブリオレがメインで展示されてました。

周りにはギャラリーがいっぱい。自家用車のスマートで見に来ている人もチラホラ。

歩いて歩いてスタンプ貯めましたよぅ。

で、最後に抽選会。

相方と二人で行ったので、一人二回で計四回ガラガラ抽選器回してきました。

まずは相方。笑いながら回してるけど、白玉二回。

いわゆる残念賞。でもスマート卓上時計2個もらっちゃいました。

で、オイラの番。

1回目。白玉。スマート卓上時計。

2回目。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出た!!

赤玉!!

1等賞である!

何々?何が貰えるの??

特賞が韓国旅行ってのは見えてたけど、何だろ?とあたふたしていると、受付の人が鐘を鳴らす。

「おめでとう~ございま~す!」

恥ずかしいよ。

とかしているうちに商品の贈呈が。

何と高島屋1万円分のギフト。

結構いいじゃんかぁ。

こんなところで運使っていいのかい?

とか言いながら高島屋ギフトもらって帰ってきました。

他にも無料サービスでスマートと写真撮ったりドリンクもらったりで。

何だか久々にミナミでいい時間満喫した日曜日でした。

Cimg1310_hp ←マイスマートです。

エクストレイルはどうなったって?

・・・・・・・・・・m(..)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

絶対に負けられない戦い

ワールドカップが開幕した。

我が家の外壁に「SAMURAI  BLUE  2006」のフラッグを揚げている。

Camp01_2 

国民の祝日でさえ国旗を揚げないこの国で、このブルーフラッグはオイラの意思が高揚している証拠である。

明日からの公務もサムライブルーで行こう。

B1024x768_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチ入りました

最近通勤はもちろん入浴中も聞き入ってるマイヘビーローテーションナンバーがあります。

【Sarah Brightman】の『A QUESION OF HONOUR』です。

テレビ朝日のワールドカップテーマソングでもあり、トヨタマークXのCFソングでもあります。

分かるでしょ?

そう・・・・。

絶対に負けられない戦いがそこにはある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチ入れるの?

職場でもオーストラリア戦を前にしてワールドカップモードである。

それはオイラも例には漏れず・・・と言いたいところだが今日は戦いの日だった。

7月甲子園の阪神巨人戦のチケット発売日である。

リダイアルの連続でつながったはいいけど、3連戦中真ん中の1試合、それも3塁側のみという残席だった。

G党のオイラはそれでOKだったから取っちゃいました。

7月18日火曜、阪神甲子園球場での巨人戦。

2006poster_200 肩身は狭いけど、Gユニホーム着ちゃいますよ。

タイガースファンの方、仲良くしてくださいね~。

去年は甲子園で観戦は1勝1敗。今年は大阪ドームで観戦1勝1敗。

あの甲子園の盛り上がりは巨人ファンでも気持ちいいんですよ。

何せ阪神ファンすげーですから。

はい。そろそろワールドカップスイッチ入れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチオン

昨日ワールドカップモードにスイッチオンとか言いながら、今日は相方実家で思わずプロ野球中継を見てしまった。

巨人西武

相方の実家で飼われている雑種カロはライオンズファンらしい。

西武の攻撃時になると大人しくテレビを見入っていたから。(あくまでもファンかどうかは想像です。)

日本ハムに逆転勝利で2連勝した後の、西武戦。

前回のインボイスドームでは3連敗しただけに、リベンである。

昨日は工藤の好投に、清水が自らのエラーを取り消すサヨナラホームラン。

今日も勝てば3連勝でリベンG・・・。

復帰した上原の好投もあり、同点で迎えた最終回。ルーキー脇谷の好走塁で1アウト3塁。

西武ベンチは2連続敬遠。

オイラの食べているカレーの手も止まる。

そうバッターボックスは昨日のヒーロー清水である。

清水の打った打球は浅いセンターフライ。脇谷は走る。

ホームイン。二夜連続のサヨナラ劇。

タイガースに抜かれてから、去年までのジャイアンツならズルズル行くところ。

今年は違う。

いつまでペナントレースに食らいつけるか分からないが、少しは期待してもいいと思う。

でも冷静な分析も必要だ。

底力はタイガースやドラゴンズ、そしてスワローズのほうが上である。

去年は何てたって5位である。

原監督の言う通り、1戦1勝である。

発展途上のチームなんだから。

後数年でもっとタイガースと渡り合えるチームになるのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の独り言

6月に入って駐車違反の取締りに関して道路交通法の改正が施行されましたが、オイラの仕事に係る業務で同時に改正された法律も施行されました。

消防法です。

いままでは特定建築物にしか設置が義務付けられていなかった火災警報器が一般住宅にも設置が義務付けられました。

主に寝室と階段の踊り場が対象となります。

6月1日以降建築確認を申請する分から対象となります。

既存住宅も5年の猶予はありますが設置が義務付けられます。

みなさんも積極的に対応お願いいたします。

それにしても「四月の雪」くだらない!

映画館行かなくてよかった。

そろそろワールドカップモードスイッチ入れまっせぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »