« 3連敗脱出 | トップページ | 血 »

新車購入へ

伊東ライオンズに3連敗・・・・。

ここまで順調に来たジャイアンツにも疲れが見える。

特に投手陣。

上原・高橋尚・桑田が戻るまで5割を維持してもらいたい。

そんな話題は深入りせず今日は新車購入へ動き出したことを書きとめよう。

その新車は【日産エクストレイル】。(クリックしたら音声流れるから職場での閲覧は気をつけてね。)

モデル的には末期モデルだが、未だにSUVジャンルでは常に一位を走っている。

それなりにオイラも認めている車の一台である。

カタログはネットで手に入れていたので、スタートラインに立つためにまずは試乗である。

最寄の販売店では試乗車がなかったので、まったく付き合いのない販売店に飛び込みで行って見た。

ぶっちゃけ楽天イーグルス並に覇気のない店内には週末だと言うのに客がいない。

大丈夫か?日産プリ○ス大阪!

早速、試乗させてもらった。

「どうぞご自由にお乗りください。」

「え?営業マンも乗らないの?」と思ったけど、それも営業なのかな?

自由に乗れるほうが嬉しいし。

乗ったグレードはStt。購入検討グレードはS。

同じ排気量だが、試乗グレードはちょっとええのんである。

第一印象は・・・・軽い。

日ごろ乗っているセレナやスマートよりも軽い。

あらゆるレスポンスが早い。

内装に安っぽさは否定できないけど、合格だと判断できる車だ。

見積もりを軽く作ってもらったが、値引きは13万円。

話にならないこの数字。勝負は始まったばかりだ。

8d863s0000003vt1 追伸 やっぱりエクストレイルは赤だよね。

|

« 3連敗脱出 | トップページ | 血 »

車(smart/serena/)」カテゴリの記事

コメント

そう言えばエクストレイルって
ニッサン自慢の、少々こすっても
自力で治癒する塗装を使ってるんですよね。
スマートにもそういう塗装、欲しいです。

ともあれ、おめでとうございます。

投稿: 水色 | 2006年5月16日 (火) 00時08分

そうそう、その塗装を採用したグレードも検討したんやけど、ちょっとコスト的に無理でした。
あれってやっぱりいいですよね。
洗車した後や、ドアノブあたりって絶対傷生きますもんね。
オイラのスマートもそれを危惧してコーティングしたけど、やっぱもう3歳。傷が目立ってきちゃいましたぁ。(涙)

投稿: としぞう | 2006年5月17日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/10072479

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入へ:

« 3連敗脱出 | トップページ | 血 »