« 新車購入へ | トップページ | かるくやばい?かなりやばい? »

思い切った決断をしました。

それは仕事中に思いつきました。

うちの係は係長を含めて4人居ます。

平均年齢33.5歳の比較的若い係です。(ちなみに前職場の平均年齢48.8でしたから・・・。)

そんな係で仕事を始めて早1ヶ月。ちょっと落ち着きだしたからかも知れませんが、ふとした瞬間に決断しました。

献血です。

生まれて33年間、これまでは注射を拒絶することには強い意志を持っていたオイラからすれば考えられない決断です。

そんな決断を係のみんなに報告すると、係長は献血マニアだと言ってましたが、オイラを含めて残りの3人は献血未経験者だと分かりました。

そこでオイラの提案です。

「俺が行ったらみんな行きます?」

「・・・・・・。」残りの二人から返事はすぐにはありませんでした。

そりゃ怖いですよ。400ccも体内から血液が抜かれるんですから。

それでも話してるうちにみんな順番に行くことになりました。

うちの職場に献血車が来てた日だったんで。

一番手はオイラ。

まずは第一関門の受付。

各種質問に答えて、最後に署名してクリア。

そして第二関門。女医さんの検診。

ここ10日間は睡眠時間が3時間程度だったオイラは疲労を隠せず、女医さんにばれてしまい、ここで失格となりました。

残念・・・うん?微妙な気分。

社会福祉協議会の粗品をいただいて職場に戻りました。

その結果を聞いた、後輩は意気揚々と献血に向かいましたが、帰って来た頃には顔色が悪くなって戻ってきてました。

しんどいです・・・と。

結局、係4人中2人が献血を受けることが出来ました。

言いだしっぺと献血マニアが献血をできずに、献血初心者の2人が献血を受けるという羽目に・・・。

ごめんしゃい。

|

« 新車購入へ | トップページ | かるくやばい?かなりやばい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、注射ダメ?
血液検査の時とか、ついついガン見する
看護士さんが動揺しちゃうくらいにね
けど献血は未経験だな~

あ、あっコラム更に進化してます
現在見つけた人は3名のみ
余裕が出来たら遊びに来てくださいね~

投稿: はな | 2006年5月15日 (月) 20時56分

注射バリバリだめです。
採血とか点滴中も一切注射器見れません。
看護士さんに「苦手なんですかぁ?」と言われてもオチのある返事ができないくらいです。
ところで素朴な疑問なんですけど、この間の献血時に血液検査をしている看護士さんの白衣がピンクでミニスカでした。
これって何でなん?あえて何でなん?
ってはなに聞くなって?
あっコラム、じんわり読んだけど進化が分からない・・・・。
愛読者として疎外感を感じるわ・・・。(涙)

投稿: としぞう | 2006年5月17日 (水) 18時52分

おつかれさまです♪
だいじょうぶ?
看護士さんの白衣がミニ?
ん~・・・血流が良くなる効果があるとか??
なんだそれ(^ー^;
そんな注射ダメ?情けないなぁ!
私のピアスの穴は布団針でグサッとでした。

ブログわかりません?
早く見つけないと大変なことになるよ
特別にヒント
投稿記事には書いてないですよ。

投稿: はな | 2006年5月17日 (水) 22時07分

何度もすいません
もし気付いたとしても、私のブログにそのこと書かないで下さいね。
みっかっちゃうまでナイショなので。
がんばって気付いて下さいね。
楽しみに待ってます!

投稿: はな | 2006年5月18日 (木) 18時16分

頑張っても分からないです。
注射がダメで、ミニスカに反応しているとしぞうには無理難題です・・・。
って簡単にはあきらめへんよ。
もうヒントはあれへん?
気づいたら何かご褒美あり?

投稿: としぞう | 2006年5月22日 (月) 13時02分

ん~・・・ダメじゃんよぉ
ヒントなしで3人気付いてくれたのにぃ
特別ですよ!
ブログのサイドバーを上から順に見てください。
これなんだ??と思うところがあるはず
これで分かったらご褒美を考えましょう
分からなかったら、、、
悲しいお知らせをします。(えっ?

投稿: はな | 2006年5月22日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/10073266

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 新車購入へ | トップページ | かるくやばい?かなりやばい? »