« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

リビングシアター

見たい見たいと思っていた映画を羽曳野のツタヤでレンタルしました。

タイトルは「宇宙戦争」と「四月の雪」

両極端な映画ですが、いずれも映画館にまで足を運ぼうと思ってはいたが、知らない間に上映期間が終わってしまっていた作品です。

映画館にはかないませんが、我が家のリビングはそれなりのシアター空間。

あくまでもイメージでお願いします。

Wow6_1 ←まずはこれ見ました。

トムクルーズとスピルバーグのネームバリューと、予告編に魅入られてオイラの中での注目度の高い映画でした。

でした・・・・。

ぶっちゃけ裏切られちゃったかなぁ。

CG技術には感心させられたし、演者の芝居にも見入ったけど、肝心のストーリーが・・・。

SFってこんなものなのかな?

このままどうエンディング向かえるの?と期待感を持ちながら見ていただけに、あのエンディングはちょっと物足りなかったかなぁ。

もちろん映画の評価には個人差あるし、いい評価をしている人もいたしさ。

一方「四月の雪」酷評多いけど、どうなんやろう。

見た事ある人ぶっちゃけ感想コメントしてくださいな。

あぁ、ポセイドン見に行きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本記録

日本記録が出た。

何と4台である。

ありえないでしょ?

何が?

あ!

すいません主語抜けていました。

スマート目撃台数です。

それも大阪南河内で2時間ほどの間に。

全て白。

え?同じ車じゃ?

いやいや、前期モデルに平行輸入車にオイラと同モデルまで。

こんな短時間にスマートを目撃できて光栄です。

でもこっちはウィンダム運転中で、相手にはされなかったけど・・・・。

そんな記録尽くめの日にジャイアンツはタイガースに首位を譲りました。

居心地のいい席を2ヶ月間ありがとう。

ってしっかりせんかい!

ネットでジャイアンツファンの芸能人調べて見ました。

日本テレビの徳光さん。スマップの中居くん。キンキの光一。泉谷しげる。

そしてオイラ。

完。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

12ヶ月定期点検

7月登録のマイスマートの定期点検の時期が迫っている。

ヤナセで買って三菱でメンテしてもらってるからいずれとも案内のハガキが来るだろう。

今までの所有車で12ヶ月点検なんて出したことないんやけど、スマートだけは迷っている。

新年早々オイル漏れを修理してもらったのに、またオイル漏れ跡が駐車場ににじんでいるからだ。

オイルの粘性度があっていないのかなぁ。

三菱のサービスマンはスマートエンジン(メルセデス製)でも大丈夫!と三菱純正オイルを勧められたんやけど・・・・。

1万円程度かかる出費だし、よ~く考えよう♪。

車をお持ちの方で定期点検欠かさず出している方おられます?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かるくやばい?かなりやばい?

不規則な毎日が続いています。

夕食が10時、帰宅が3時、就寝が4時、起床が7時。

これの繰り返し。

なのに体重が微増中。

かるくやばい?かなりやばい?

過去ログ『心機一転』にも書いたけど、職務の内容考えたら精神的にも辛くって痩せたり白髪増えたりするパターン多いらしいけど、オイラの場合は体重が微増中。

なんでだろう~なんでだろう?

確かに最近脂っこい食事が多いのもあるけど、ご飯がおいしい日々が続いてます。

これから夏に向けて露出度合いが増えてくるのにどうしたもんだ。

って三十路オーバーのおっさんのボヤキでした。

いつまでも若くいたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い切った決断をしました。

それは仕事中に思いつきました。

うちの係は係長を含めて4人居ます。

平均年齢33.5歳の比較的若い係です。(ちなみに前職場の平均年齢48.8でしたから・・・。)

そんな係で仕事を始めて早1ヶ月。ちょっと落ち着きだしたからかも知れませんが、ふとした瞬間に決断しました。

献血です。

生まれて33年間、これまでは注射を拒絶することには強い意志を持っていたオイラからすれば考えられない決断です。

そんな決断を係のみんなに報告すると、係長は献血マニアだと言ってましたが、オイラを含めて残りの3人は献血未経験者だと分かりました。

そこでオイラの提案です。

「俺が行ったらみんな行きます?」

「・・・・・・。」残りの二人から返事はすぐにはありませんでした。

そりゃ怖いですよ。400ccも体内から血液が抜かれるんですから。

それでも話してるうちにみんな順番に行くことになりました。

うちの職場に献血車が来てた日だったんで。

一番手はオイラ。

まずは第一関門の受付。

各種質問に答えて、最後に署名してクリア。

そして第二関門。女医さんの検診。

ここ10日間は睡眠時間が3時間程度だったオイラは疲労を隠せず、女医さんにばれてしまい、ここで失格となりました。

残念・・・うん?微妙な気分。

社会福祉協議会の粗品をいただいて職場に戻りました。

その結果を聞いた、後輩は意気揚々と献血に向かいましたが、帰って来た頃には顔色が悪くなって戻ってきてました。

しんどいです・・・と。

結局、係4人中2人が献血を受けることが出来ました。

言いだしっぺと献血マニアが献血をできずに、献血初心者の2人が献血を受けるという羽目に・・・。

ごめんしゃい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新車購入へ

伊東ライオンズに3連敗・・・・。

ここまで順調に来たジャイアンツにも疲れが見える。

特に投手陣。

上原・高橋尚・桑田が戻るまで5割を維持してもらいたい。

そんな話題は深入りせず今日は新車購入へ動き出したことを書きとめよう。

その新車は【日産エクストレイル】。(クリックしたら音声流れるから職場での閲覧は気をつけてね。)

モデル的には末期モデルだが、未だにSUVジャンルでは常に一位を走っている。

それなりにオイラも認めている車の一台である。

カタログはネットで手に入れていたので、スタートラインに立つためにまずは試乗である。

最寄の販売店では試乗車がなかったので、まったく付き合いのない販売店に飛び込みで行って見た。

ぶっちゃけ楽天イーグルス並に覇気のない店内には週末だと言うのに客がいない。

大丈夫か?日産プリ○ス大阪!

早速、試乗させてもらった。

「どうぞご自由にお乗りください。」

「え?営業マンも乗らないの?」と思ったけど、それも営業なのかな?

自由に乗れるほうが嬉しいし。

乗ったグレードはStt。購入検討グレードはS。

同じ排気量だが、試乗グレードはちょっとええのんである。

第一印象は・・・・軽い。

日ごろ乗っているセレナやスマートよりも軽い。

あらゆるレスポンスが早い。

内装に安っぽさは否定できないけど、合格だと判断できる車だ。

見積もりを軽く作ってもらったが、値引きは13万円。

話にならないこの数字。勝負は始まったばかりだ。

8d863s0000003vt1 追伸 やっぱりエクストレイルは赤だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3連敗脱出

大阪に住んでいてジャイアンツ戦を観戦できる・・・・と言えば甲子園でのタイガース戦でした。

でした?

そう過去形です。

去年から始まった交流戦(このネーミングはいずれ改めて欲しい。)

という訳でオリックス主催試合でもジャイアンツ戦見れることになりました。

で、昨日行って来ました。大阪どうむ!

先発工藤のアクシデントもありましたが、西村の好投もあり、阿部ちゃんのホームランあり、鈴木の好走塁や、小関のタイムリー、林・豊田の好救援。

ジャイアンツにとっては完璧な試合だったと思います。

ちなみに主催者側、つまり1塁側で観戦したのですが、オリックスファンより巨人ファンが多かったかも・・・・。地元大阪球団なのに・・・・・。

超満員で、隣に座ったオリックスファンのお父さんと仲良くなり、野球談義盛り上がりましたが、お父さんは途中で帰られました。

周りに座られてたオリックスファンの方、ジャイアンツの好機にはしゃぎすぎてすいませんでした・・・。

何せ観戦試合3連敗中だったもので、勝てて嬉しくて盛り上がりすぎました。

一緒にいったパートナーが変わったからよかったんかなぁ。

ちなみに3連敗中、ずっと相方と見に行ってましたから・・・。

阪神も強いなぁ。

何だかあおられてる気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞配達

朝刊の配達は本当に朝早い。

ご苦労様です。

どれだけ新聞社が中身のある記事を書いても、購入者がいても、配達してくれる人がいないと需要と供給のバランスがとれないですからね。

そんな朝刊の配達を目にする時間帯に帰宅する日々が続いています。

ナチュラルハイな状態ですが、体はいつまで持つのでしょう。

頑張れガッツ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GW Re:Start

マスコミが「ゴールデンウィークも後半に入りましたぁ!」と騒いでいる。

オイラにとっては昨日がゴールデンウィークのスタートなのである。

前半は仕事尽くめでしたから・・・・。(涙)

で、昨日は相方と義理妹と相方との友人夫婦とルンルン(ラブラドール)とカロ(雑種)の5人と2匹でBBQ行ってきました。

中々仕事モードから離れられない日々だったので、昨日は思いっきりアウトドアを満喫したぜ。

天気もよかったし、マイナスイオンもたっぷり浴びたし、そんな中食べるお肉が美味しい。

友人夫婦の旦那さんが肉オタクらしく、「肉図鑑」を2000円も出して買うほどなので、お肉も、大阪鶴橋まで買出しに行ってくれたとか。

うちの相方が鮭のムニエルを用意してくれたし、ご飯もおにぎりを焼きおにぎりにして食べる。

絵浮かびます?

あぁ、人の混雑だけを抜きにしたらまた行きて~。

気持ちの中からリフレッシュした一日やったわ。

ちなみにルンルンとカロは仲良くなれませんでした。

_011_1  ←ちょっとスネ夫のカロです。

それはなぜかと言うと、カロが食べようとしたビーフジャーキーをルンルンが横取りしたからなんですよ。

で、帰りに相方の実家で久々にプロ野球中継見ました。

最近は結果さえ知れない日が続いてたから。

阪神タイガース対読売ジャイアンツ。

甲子園での伝統の一戦。

去年も2回ほど観戦したけど、圧倒的な阪神ファンの数と圧倒的な阪神の強さを思い知った場所。(結果は1勝1敗でしたけど・・・。)

下柳と工藤の行き詰る投手戦。

ジャイアンツは小刻みな投手リレーでタイガース打線を完封。

2-0で勝利をつかみました。

最高です!

で、中継見てて思ったのが予想以上の巨人ファンの多さ。

これには訳があります。

甲子園球場が今年からビジターチーム専用の指定席を設定してくれたこと。

巨人戦以外は自由席だったからビジターチームファンが集まって座れたんやけど、巨人戦は全席指摘席やら、当日球場に行って阪神ファンと席の交換をしなければジャイアンツファンはまとまって座れなかったんですよ・・・。

今年からは他チームの3倍はあるスペースをジャイアンツファンのため確保してくれましたぁ。

でもチケット取れましぇん。

今日は一日のんびりしています。

明日明後日は出勤かなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »