« えいえいおー。 | トップページ | 新聞配達 »

GW Re:Start

マスコミが「ゴールデンウィークも後半に入りましたぁ!」と騒いでいる。

オイラにとっては昨日がゴールデンウィークのスタートなのである。

前半は仕事尽くめでしたから・・・・。(涙)

で、昨日は相方と義理妹と相方との友人夫婦とルンルン(ラブラドール)とカロ(雑種)の5人と2匹でBBQ行ってきました。

中々仕事モードから離れられない日々だったので、昨日は思いっきりアウトドアを満喫したぜ。

天気もよかったし、マイナスイオンもたっぷり浴びたし、そんな中食べるお肉が美味しい。

友人夫婦の旦那さんが肉オタクらしく、「肉図鑑」を2000円も出して買うほどなので、お肉も、大阪鶴橋まで買出しに行ってくれたとか。

うちの相方が鮭のムニエルを用意してくれたし、ご飯もおにぎりを焼きおにぎりにして食べる。

絵浮かびます?

あぁ、人の混雑だけを抜きにしたらまた行きて~。

気持ちの中からリフレッシュした一日やったわ。

ちなみにルンルンとカロは仲良くなれませんでした。

_011_1  ←ちょっとスネ夫のカロです。

それはなぜかと言うと、カロが食べようとしたビーフジャーキーをルンルンが横取りしたからなんですよ。

で、帰りに相方の実家で久々にプロ野球中継見ました。

最近は結果さえ知れない日が続いてたから。

阪神タイガース対読売ジャイアンツ。

甲子園での伝統の一戦。

去年も2回ほど観戦したけど、圧倒的な阪神ファンの数と圧倒的な阪神の強さを思い知った場所。(結果は1勝1敗でしたけど・・・。)

下柳と工藤の行き詰る投手戦。

ジャイアンツは小刻みな投手リレーでタイガース打線を完封。

2-0で勝利をつかみました。

最高です!

で、中継見てて思ったのが予想以上の巨人ファンの多さ。

これには訳があります。

甲子園球場が今年からビジターチーム専用の指定席を設定してくれたこと。

巨人戦以外は自由席だったからビジターチームファンが集まって座れたんやけど、巨人戦は全席指摘席やら、当日球場に行って阪神ファンと席の交換をしなければジャイアンツファンはまとまって座れなかったんですよ・・・。

今年からは他チームの3倍はあるスペースをジャイアンツファンのため確保してくれましたぁ。

でもチケット取れましぇん。

今日は一日のんびりしています。

明日明後日は出勤かなぁ・・・・。

|

« えいえいおー。 | トップページ | 新聞配達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/9894279

この記事へのトラックバック一覧です: GW Re:Start:

« えいえいおー。 | トップページ | 新聞配達 »