« かるくやばい?かなりやばい? | トップページ | 日本記録 »

12ヶ月定期点検

7月登録のマイスマートの定期点検の時期が迫っている。

ヤナセで買って三菱でメンテしてもらってるからいずれとも案内のハガキが来るだろう。

今までの所有車で12ヶ月点検なんて出したことないんやけど、スマートだけは迷っている。

新年早々オイル漏れを修理してもらったのに、またオイル漏れ跡が駐車場ににじんでいるからだ。

オイルの粘性度があっていないのかなぁ。

三菱のサービスマンはスマートエンジン(メルセデス製)でも大丈夫!と三菱純正オイルを勧められたんやけど・・・・。

1万円程度かかる出費だし、よ~く考えよう♪。

車をお持ちの方で定期点検欠かさず出している方おられます?

|

« かるくやばい?かなりやばい? | トップページ | 日本記録 »

車(smart/serena/)」カテゴリの記事

コメント

出してますよ~。
ヤナセの定期点検。
うーん。
特に問題ないです。
相場からすれば、点検だけで高いですね。

オイルについてですが、
うちはオートバックスの適当なのを
使ってます。
ただ、やっぱ何かあるとヤなので
指定されてる15-40Wのを選んでますが。

投稿: 水色 | 2006年5月22日 (月) 23時50分

ヤナセの点検でおいくらくらいですか?
点検出してよかったなぁ、と思うときあります?
その辺ぶっちゃけて教えてくださいませ。

やっぱメーカー別にして指定されてるオイルがいいですよね。
こっちは5W-30なんですわ。
三菱の正規販売店なんで、ある程度信用してるんやけど・・・。

投稿: としぞう | 2006年5月23日 (火) 12時28分

えっと。確か1万円ちょっとだったと
思いますよ。

点検出して良かったこと・・・。
オートバックスにオイル交換で出すと、
エンジンを探してフロント周りを
ウロウロしてるエンジニアを見るたび・・・。
「スマートを知ってる人に任せたい!」と
思ってしまいます。

メンテハッチだけ開けて花粉フィルターを
替えてるヤナセのエンジニア。
変なことだけはされないだろう、
そこだけが安心です。
あれ? あまりメリットないかも。

投稿: 水色 | 2006年5月25日 (木) 01時03分

やっぱ一万円ですよね~
オイル交換何で正規サービス店でしないんですか?
フィルターって役立ちます?
購入時OPでつけようか迷ったうちの一つです。
う~迷ってしまいます。
度々質問すいません。

投稿: としぞう | 2006年5月25日 (木) 12時53分

ディーラーだと普通に純正品で
アレコレ交換してくれるけど
オイルだけはスマート専用ってなくて
どこの、どんなオイルを入れられるのか
わからないってのが現実です。

だったら自分で選んだオイルを入れてくれる
オートバックスの方がちょっとだけ
マシかなー、と。その程度です。

だからフィルターだけはDで交換。
安心料でしょうか。

投稿: 水色 | 2006年5月26日 (金) 01時09分

そうなんやぁ。
実は正規サービス店でメンテしてもらってたんやけど、オイル漏れがひどくて昨日見てもらったら、オイルの入れすぎだったそう・・。
えらい謝ってくれはったけど、ちょっと不安になりましたわ。

投稿: としぞう | 2006年5月29日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/10186044

この記事へのトラックバック一覧です: 12ヶ月定期点検:

« かるくやばい?かなりやばい? | トップページ | 日本記録 »