« 部屋と新職場と私 | トップページ | ゲルマニウム »

祝 金本

この日ばかりはこれを祝わざるして何を祝おう。

阪神タイガース金本選手の904試合連続フルイニング出場の世界新記録である。

巨人ファンである前にプロ野球ファンとして敬意に値するものすんごい記録である。

足掛け8年、一イニングも休まずフル出場である。

衣笠といい、金本と言い、広島東洋カープからは鉄人が誕生する。

今後破られることのない記録の一つだろう。

そんな金本の記録を祝う阪神タイガースの勝利も立派である。

巨人場合、清原の500号本塁打の試合、敗れてましたから・・・。

とにもかくにも金本選手に対する敬意がワンランクアップしました。

少しでもオイラの仕事に生かせるよう見習おう。

|

« 部屋と新職場と私 | トップページ | ゲルマニウム »

東京読売巨人軍」カテゴリの記事

コメント

金本選手の世界記録には本当に感動しました。
肉体以上に精神面で鉄人だったんですね。
WBC優勝で野球人気が少し上昇した直後でもあるので、今回の記録については各方面で取り上げてもらいたいです。
としぞうさんの言われている通り、広島といえば、本当にいい選手が出ますよね。
特に緒方、前田選手は、敵ながら昔から応援しています。

投稿: とらへい | 2006年4月10日 (月) 23時27分

いやぁ、名球界記録よりもすげーですよ。
まじで。
大阪ドームやなくて甲子園ならもっと盛り上がってたかも。
それに比べて東京ドームはまだまだ盛り上がってないなぁ。
広島は育てても去るもの追わずですもんね。
ある意味、本当の純正広島で戦っていますよね。
広島を嫌いと言う人を聞いたことないような気がします。
学生時代も今の職場でも熱心な広島ファン居ますから。あまり元気ないですが・・・。(苦笑)

投稿: としぞう | 2006年4月11日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/9513130

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 金本:

« 部屋と新職場と私 | トップページ | ゲルマニウム »