« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

えいえいおー。

最近日付が変わるまで職場に残ることが多い。

去年までのぬるま湯と違い、正直体に限界が来てる。

だから今日は一日寝てしまった・・・。

せっかくのGW初日だと言うのにもったいないし、相方に申し訳ない。

明日はちょっと買い物にでも出かけよう。

後半の連休は有意義に過ごすぞ!

えいえいおー。

あ!先日の花見写真アップしました。

見てみてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

慣れない・・・。

社会人11年目だというのに、仕事のミスが目立つ。

新職場に異動したというのも理由の一つだと思うけど、それにしても初歩的なミスが多い。

それがきっかけで大きなミスにつながる可能性もあるだけに結構凹む。

昨日は何回謝ったことか・・・。

でも覚えることが多くて日々過ぎるのが早い。

新鮮さはさすがに薄れてきたけど、有意義な時間を過ごさせてもらってます。

みなさんGWの予定は決まりましたか?

オイラは温泉にでも足をのばそうかと思っています。

疲れも貯まってきた頃だし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お待ち~

全国250万人のさぼてん倶楽部フリークのみなさん、長らくの間お待たせいたしました。

徐々にブログ復帰モードになっております。

といっても過去ログのようなペースとか行かないでしょうか・・・。

4月19日、大阪ドーム行ってきました。

読売主催の巨人対東京ヤクルト戦。

我がジャイアンツは8連勝中でした。

そろそろ負けるんちゃうん?と半信半疑にうちの相方とヤクルトファンの3人で出陣したのですが、結果は・・・・・。

想定通り大敗でした。

勘弁してくれよ~。

まぁ一緒に行ったヤクルトフリークが大喜びだったから良しとよう。

翌日からのタイガース戦でも連勝。

要するにオイラの行った試合だけ敗戦・・・・。

もう行かないほうがいいんかな?

でも5月11日の大阪ドームのオリックス対巨人戦も行きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと桜の見頃も過ぎたけど、昨日、世界遺産の吉野山まで花見行ってきました。

奥千本、歩きましたよ。修行道。

今手元に画像が無いんやけど、いい写真撮れたからまたアップします。

マイナスイオンたっぷり浴びてきました。

月曜から仕事頑張ります。

もうすぐ連休だ!

追記

写真アップしました~。

Cimg1741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言

精進中・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン

新職場に配置されて1週間が過ぎました。

極度の緊張と疲れからかダウンしてしまいました。

でも休めません。

栄養ドリンクを買って飲んで頑張ってます。

それにしてもジャイアンツ強すぎません?

過信は禁物!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゲルマニウム

4月に入り、環境も変わって、心身ともに疲労困憊の毎日。

スーパーイズミヤでこんなのが売ってたから買っちゃいました。

ゲルマニウム温浴石。

40度程度のお湯に入れて20分ほどつかると有酸素運動120分並の汗をかくらしい。

ちょっとした温泉気分を味わって見よう。

そして心身ともにリフレッシュ!

詳しくはウェブサイトで。

http://www.cogit.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 金本

この日ばかりはこれを祝わざるして何を祝おう。

阪神タイガース金本選手の904試合連続フルイニング出場の世界新記録である。

巨人ファンである前にプロ野球ファンとして敬意に値するものすんごい記録である。

足掛け8年、一イニングも休まずフル出場である。

衣笠といい、金本と言い、広島東洋カープからは鉄人が誕生する。

今後破られることのない記録の一つだろう。

そんな金本の記録を祝う阪神タイガースの勝利も立派である。

巨人場合、清原の500号本塁打の試合、敗れてましたから・・・。

とにもかくにも金本選手に対する敬意がワンランクアップしました。

少しでもオイラの仕事に生かせるよう見習おう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

部屋と新職場と私

うちの相方が占いに行ってきたらしい。

頭の中が混乱していると行って帰ってきた。

よくよく聞いて見ると、我が家の部屋の配置に問題があるらしい。

それは1級建築士に対する挑戦か?

いや、せっかく相方が占いに行ったのだからそれに応えるべきだろう。

早速用意しないといけないのは布団カバーと観葉植物だそうだ。

明日『ミドリ電化』に出かけよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月1日付けで辞令をもらい、引継ぎ事務を終え、6日から新職場に配置されています。

緊張緊張の連続で、たった二日だったけど、今日の土曜日は中々起きれなかった。

別に運動をした訳やないのに、筋肉痛。

たっぷり寝たはずなのに体が重い。

いやぁ、異動は初経験なので、こういった状態になるのも初めて。

でも何もかも新鮮。

顔ぶれも初めて仕事を同じくするメンバーばかりだし、気さくに話しかけてくれるし、何よりも職場が明るい。

笑顔が耐えない職場です。

業務の内容からすると、明らかに前職場より難しい内容が多いんやけど、メンバーに恵まれて頑張っていけそうです。

今、一番ビビッてるのが電話。

「はい、○○○推進課です。」

これを言うだけでかんでしまう。いきなり相手が話し出す事を理解できずパニくってしまう。

あぁ・・・、皆さんに迷惑をかけていないかなぁ。

でも昨日の歓迎会で係長から一言

「焦らんでええで。」

この一言で肩の力も抜けたかな。

この係長には前から頭上がらなかったし。

頑張って支えていこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のジャイアンツは何かが違う。

タイガースファンからも認められた。

何かが違う。

19日の観戦が待ち遠しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心機一転

4月に入ったら何もかも心機一転ですね。

1月の新年より気持ちが切り替わります。

先日ブログったようにオイラは異動です。

発注する部局から指導・取締りをする部局へ。

現在引継ぎの真っ最中。

10年分の片づけにも色々思い入れあります。

ちょっと世の中の流れにもついていけてないので、ブログネタもないのですが、今日からの東京ヤクルト戦も頑張って欲しいものです。

阪神に勝ち越した東京ヤクルトは手ごわいと考えていていいでしょう。

追伸

片付けをしていると色んな物が出てきます。

電動消しゴムを同僚Tにあげたんやけど、喜んでいただけたでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セントラル開幕

待ちに待ったセントラルリーグが開幕しました。

原新ジャイアンツの船出です。

どうしても開幕戦だけは生で放送を見たかったのですが見れませんでした。(涙)

昨晩ネットで速報を見ると・・・・圧勝!

浜の番長を打ち下して、上原の完投勝利。

由伸や李のホームランも飛び出す。

読売ファンとしては申し分ない勝利である。

他球団ファンにも読んでいただいている可能性もあるので、ジャイアンツトークは控えめにするけども、ちょっとこれだけは聞いてください。

大阪に住んでいるなら覚悟もあるのですが、ジャイアンツ勝利の新聞記事が少ない・・・。

スポーツ新聞の一面は今岡開幕2ラン。

二面は藤本3の3。

三面は井川背信投球。

テレビをつけたら阪神、阪神・・・・。

でも阪神フリークの番組が、中日だけでなく巨人も注意や、と言っていた。

今年は少し期待して気合を増して応援しようではないか。

そうえいば、原監督だけでなく、古田監督やブラウン監督も新監督として勝利を手にしている。

そう去年のBクラス球団ばかりなんですが・・・。

Cimg1738 ←リビングにもユニホーム登場です。

そしてオイラの手も初登場です。

さぁ、連勝目指して今日も応援したいのですが、仕事行って来ます・・・。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »