« 備忘録 | トップページ | 幸せ »

チェリー

暇さえあればFMを流している我が家なのであるが、最近よく耳にする楽曲がある。

スピッツの「チェリー」である。

s13 96年に発表された13thシングルである。

ぶっちゃけ名曲である。

何で10年前の曲が今ごろ?何かのタイアップ?

でもよく聴いてみるとボーカルが違う。

アレンジの違う楽曲もある。

どういうこと?

ウェブサイトでこのことを調べてみたらこんなサイトがあった。

『FM802 ACCESS キャンペーン』

アレンジが違うのは『つじあやの』だった。

ボーカルが違うのは『KAN』だった。

カバーはまだ続くらしく、『スキマスイッチ』バージョンも登場予定だとか。

名曲「チェリー」。

本来楽曲の持つ味を損なわず、カバーするアーティストの独自性をかもし出す、難しいハーモニー。

カバーされてなお実感した。

オイラが薦める名曲の一曲である。

a08s 96年のオリジナルアルバム「インディゴ地平線」

また聴いてみよう、ホトトギス。

愛してる~の響きだけで、強くなれる気がした~よ♪

※スピッツ 公式ウェブサイト http://spitz.r-s.co.jp/

|

« 備忘録 | トップページ | 幸せ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そうですねぇ。
名曲ですよね。「チェリー」。
早速チェックしてみます。

投稿: 水色 | 2006年3月22日 (水) 23時53分

はじめまして。
チェリー、名曲ですよね。
私もけっこうFM聴いてるんですが、一回しかカバーバージョンのチェリー聞いたことないんですよ。(聞いた事のない名前の男性が歌ってました)。 もっと聴きたいなぁ。

投稿: もも | 2006年3月23日 (木) 02時03分

◆水色様
スピッツには隠れた名曲がわんさかありますよね。
正夢とか春の歌とかも好きです。水色さん802聞けるんですか?
水色さん、マイリスト入れさせていただきました。
こちらも貼っていただいてありがとうございます。
相方共々よろしくお願いします。

◆もも様
はじめまして。
水色さんへのコメントにも書きましたけど、結構名曲多いですよね。
ももさんも802聞ける地域ですか?
昔草野くんが802でミュージックガンボのDJしてましたよね。
チェリーカバーのミニアルバムとか出してくれたらいいのになぁ。

投稿: としぞう | 2006年3月23日 (木) 09時46分

最近、スキマスイッチさんの曲も好きなんです!マッキー程じゃないですけどね!>^_^<
あのアフロ♪いいわぁ~!(^O^)/

投稿: かおりん | 2006年3月31日 (金) 00時58分

ボクノート!いいですよね!
ラジオで流れたら思わずボリューム上げてしまいます。

投稿: としぞう | 2006年4月 1日 (土) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/9204064

この記事へのトラックバック一覧です: チェリー:

« 備忘録 | トップページ | 幸せ »