« イムニダ探検記 | トップページ | カムサハムニダ探検記② »

イムニダブレイク

イムニダ探検記はまだまだ続くのであるが、ちょっと面白い新聞記事を見つけたのでここで紹介。

もちろんイムニダ滞在中の情報である。

滞在中ってのは中々日本国の情報を得ることがないのだが、とあるときに日本の新聞を目にする機会に恵まれた。

それは3月2日付け読売新聞朝刊だった。

中面の特集記事にこんなタイトルがあった。

「見るスポーツ」

こんな世論調査が載っていた。

◆日本のプロ野球チームの中で、あなたにはどこか好きなチームがありますか?

これはかなり興味深い。昨今は巨人より、阪神、ロッテ、ソフトバンクの人気がすごいと世の中的には言われているから。

早速結果を見てみた。

12位 オリックスバファローズ 0.8% 中村や清原の加入でもこんなものなんだろうか。

10位 西武ライオンズ横浜ベイスターズ 1.4%

9位 東北楽天ゴールデンイーグルス 1.5%

8位 千葉ロッテマリーンズ 1.7% ファンのマナーの良さはピカイチ(死語?)なのに絶対数は少ないみたい。

7位 北海道日本ハムファイターズ 2.0%

6位 東京ヤクルトスワローズ 2.6%

5位 広島東洋カープ 2.7%

4位 福岡ソフトバンクホークス 4.3% パリーグ一位もベスト3に入れず

3位 中日ドラゴンズ 4.4%

さぁ、どこが一位なんでしょうかぁぁぁぁ!

2位 阪神タイガース 14.5% ・・・・・・ということは?

1位 東京読売ジャイアンツ 24.8%  ぐぉぉぉ!ダンドツやん!まだまだ人気はあるんやなぁ。

読売新聞が情報源とはいえ、全国の全世代1,800人が回答しているし、それなりに信用しようよ。

パレスホテル、オディエヨ?(この台詞何回言ったことか・・・。)

|

« イムニダ探検記 | トップページ | カムサハムニダ探検記② »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8982786

この記事へのトラックバック一覧です: イムニダブレイク:

« イムニダ探検記 | トップページ | カムサハムニダ探検記② »