« スポーツ三昧 | トップページ | 大阪府警察本部 »

マシッソヨ探検記④~サヨナラ韓国~

北朝鮮への入国を終え、その夜東大門で買い物をしたオイラたちは翌日帰国の途につく。

午後1時半フライトのANA172便ということで、最終日の午前中はキムチや海苔のお土産買い物タイムをとった。

仁川国際空港で、今回のツアーでガイドを務めてくれた宋(ソン)さんと別れることとなる。

韓国を好きになったオイラとしても寂しい思いである。

ガイドになれているはずの宋さんも幾分寂しそう・・・?

「カムサハムニダ」

と再び握手を求めた。

「カムサハムニダ」

と握手を返してくれた。

もう二度と会うことはないのかなぁ。

ないやろうなぁ。

でもまたこの国を訪れる際は宋さんに教えてもらった隠れ場所、もっと訪れてみるつもりだ。

宋さんが言ってた。

「日本人が韓国で使ったお金は、いずれどこかで自分の懐に帰ってくる。」んだって。

最後までいい気分にしてもらったよ。

カムサハムニダ~。

という訳で4回に分けてお送りした「韓国探検記」も今回にて終了。

ダラダラしたブログでしたがご愛読ありがとうごいざいました。

ってブログ自体はまだ続くからなぁ!

|

« スポーツ三昧 | トップページ | 大阪府警察本部 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/9085629

この記事へのトラックバック一覧です: マシッソヨ探検記④~サヨナラ韓国~:

« スポーツ三昧 | トップページ | 大阪府警察本部 »