« イムニダブレイク | トップページ | ETC »

カムサハムニダ探検記②

という訳で、(どういう訳?)二日目を迎えます。

二日目はソウル市内観光としょっぴんぐぅ。

そう、韓国といえば買い物でしょう。それ故に観光の話はここでは割愛。

まずは免税店。

ぺ・ヨンジュンで有名な「ロッテ」と「新羅」と「東和」の3店舗攻めました。

むか~し同僚に足元のお洒落を指摘されてから靴探しブームのオイラは早速検索モードに入りました。

ロッテ『カンペール』のお店があったので、色々見入っていると、お気に入りのデザインが見つかり買っちゃいました。

CIMG1716

まぁ日本で買う値段の約半分で買えたからお買い得?

早速昨日1日履いてみました。

うん、いい感じ。

次に梨泰院に突撃です。

ここはエセブランド物の宝庫らしい。

五輪・W杯と開催され摘発が厳しくなってお店も減ったらしいけど、とある情報源の元行ってきました。

エセブランドばかりでは物足りないけど、本物も持ってるからここは買いモード全快である。

見つけちゃいました。ブルガリのブルガリ・ブルガリ。

18,000円という値札。おいおい・・・。ディスカウント交渉の末12,000円に。

CIMG1718

はい、買っちゃいました。今日もつけてます。ぐふふ。

帰り仁川国際空港の免税店で本物つけてみたけど、遜色はない。

帰国して韓国フリークの管理職に見てもらったけど、A級の偽物やから安心した。

ってどんな安心やねん。

要するに「本当の偽物」らしい。

最後は明洞。

ここでは最初から決めていたメガネを検索。

最近は日本でも安く帰るけど、それでもこっちはまだ安い。

ここでも3店舗ほど回って、最後の店で買っちゃいました。

CIMG1721

4,000円です。

結構今までのメガネと違うイメージで職場でも好評?です。

今日の買い物3点は全て大満足。

帰りにソウル駅の「ロッテマート」に寄って、食材買って帰路につきました。

ちなみに当日の食事は、お粥・冷麺・焼肉でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で!ここで事件が。

ホテルの最寄駅「高速バスターミナル」に着いたけど、ホテルの方向が分からない!(汗)

迷う迷う。尋ねても尋ねても首を振られるばかり。

ソウルパレス、オディエヨ? (ソウルパレスはどこですか?)の連発でした。

最後は警察官に案内されやっとホテルに着きました。

ふ~・・・・。

翌日は朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)訪問が待っています。

|

« イムニダブレイク | トップページ | ETC »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

気持ちよくお買い物してきましたねぇ~!!自分へのご褒美ですね!>^_^<

投稿: かおりん | 2006年3月10日 (金) 21時38分

うわぁ~カンペールじゃん
カンペールの靴っていいよね~

投稿: はな | 2006年3月10日 (金) 23時06分

かおりん様
そうなんです!やっぱり日本でのこと忘れて思いっきり買い物モードでした。
普段日本ではあんまり買い物しないんやけど、今回は相方よりも買い物時間長かったような・・・。(汗)

はな様
カンペールの靴持ってるん?
オイラは初めて買ってんけど、日本では中々見る機会あっても、買うタイミングなくてさ。
メガネも結構いい感じやろ?
顔想像できる?

投稿: としぞう | 2006年3月11日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8998603

この記事へのトラックバック一覧です: カムサハムニダ探検記②:

« イムニダブレイク | トップページ | ETC »