« ヨボセヨ探検記③ | トップページ | マシッソヨ探検記④~サヨナラ韓国~ »

スポーツ三昧

トリノオリンピックが閉幕したかと思えば、トリノパラリンピックが開幕したし、F1バーレーンGPも開幕した。

いずれの大会も知識が乏しい為、もう一つ世界規模で行われているこの大会について書こう。

ワールドベースボール・クラシック。略してWBC。

ちょっとブログテーマに期待した方すんまそん。

我が日本代表は順当に2次リーグに進んでいる。

1次リーグの顔ぶれは、「韓国」「中国」「台湾」だったので、韓国に次ぐ2位通過とは言え、想定の範囲内であろう。

2次リーグは今日開幕し、「米国」「メキシコ」「韓国」「日本」の上位2チームが準決勝に残れる。

要するにこの3チームに2勝がノルマとなってくる。

その初戦が今日、上原(読売)先発の元、米国と対戦している。

今ネットで速報を見た。

サヨナラ負け・・・・。

イチロー(シアトル)の先制ホームランや、川崎(ソフトバンク)のタイムリーで3-0とリードを広げていたが、上原(読売)がソロ清水(ロッテ)が痛恨の2ランを浴び同点。

8、9回と満塁のチャンスを逃したところ、最終回藤川(阪神)が痛打を浴びサヨナラ負け。

かなり痛い敗戦である。

藤川で試合を落としたという点も痛いが、残り2戦を連勝というノルマになってしまったのも痛い。

王監督は上原(読売)-清水(ロッテ)-藤田(ロッテ)-薮田(ロッテ)-藤川(阪神)と想定通りのリレーが出来ていたはず。

一読売ファンのオイラが見ても今考えうる最高のピッチングスタッフであるから。

打線のあのメジャーから3点取れればよしだし、この敗戦は次につながると信じよう。

次のメキシコ戦は松坂(西武)の先発が濃厚。

いずれメジャーに行く男の奮起に期待したい。

マレーシアGPが始まる頃には結果が出ているはずだから・・・。

|

« ヨボセヨ探検記③ | トップページ | マシッソヨ探検記④~サヨナラ韓国~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WBCさらっと見てますよ
詳しくはないけどね…

F1GP見ましたか?
てか、コメントの返事見ました??
全く強要はしないけど、ただ私が好きなのは
ジャック・ヴィルヌーブというドライバーです。
それだけは分かってくれてると思ってた…
ちょい悲しいなぁ
ま、興味ないから仕方ないよねぇ

投稿: はな | 2006年3月13日 (月) 10時51分

クリックしてヤフースポーツ読みましたよ。
2,400V8エンジンになったとかは知ってたよ。
でもジャックまでは知らなかった・・・。
名前はブログでよく見かけてたけど。
でもはなのおかげでニュースとか目にとまるようになったよ。
気長にお付き合いください。

投稿: としぞう | 2006年3月13日 (月) 11時29分

今回は目をつぶろう!
来週のレースまでに予習して
週末のF1記事にコメント(感想)入れること!
分かったぁ〜?
これ宿題!!フッフッフ

投稿: はな | 2006年3月13日 (月) 12時37分

その宿題にはなの満足行く回答できたらご褒美ということで!

投稿: としぞう | 2006年3月13日 (月) 13時05分

私も読売巨人軍の”高橋良伸選手のファンですよ!今年は結婚もするし、怪我もなく頑張って欲しいですね!

投稿: かおりん | 2006年3月13日 (月) 23時12分

とっておきのご褒美あるよ!
私に日本GPのチケットをプレゼント出来る権利を差し上げましょう
どう?嬉しいっしょ(・∀・)
私のブログ、かなりのF1通が来てるから頑張んなきゃですよ!

投稿: はな | 2006年3月13日 (月) 23時53分

かおりん様
由伸のファンなんや!
うちの相方は由伸のユニホーム持ってる・・・持たせてますよ。
4月19日大阪ドームのヤクルト戦の観戦が決まりました!
ヤクルト側ですが・・・。

はな様
出来る権利って!
でも褒めざるを得ないようなコメントするために知識植え込むでぇ。
でもみんなの会話見てたら厳しいかなぁ。
もし満足行くコメントできたら、ソフトバンク対巨人の交流戦を観戦して、はながジャイアンツ応援している証拠写真提出ってのはいかがでしょうか?

投稿: としぞう | 2006年3月14日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/9067204

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ三昧:

« ヨボセヨ探検記③ | トップページ | マシッソヨ探検記④~サヨナラ韓国~ »