« 幸せ | トップページ | またスマート »

MCCスマート

さぼてん倶楽部を見つけてくださるブフレの方々の多くがこの車「MCCスマート」でヒットさせて訪れてくださる。

よくスマートのブログを書くからかなぁ。

街中はもちろん同僚Tもかなりの関心を寄せている。

イギリスで発表されている『ピンクエディション』(水色さんブログより発見)正規輸入して欲しい!

そんなオイラのスマートは2003年式フォーツーKの赤である。

CIMG1304-brg この正面から見たルックスなんとも愛らしい。

スマ仲間では三菱の「i」が話題になっているけど比にはならないと思う。

とか言いながら三菱ディーラー行ってきましたけど。

唯一外観で気にいってないのがドアミラー。

堀江のりえもんのウィングロードと同じで、ウレタン製の黒ドアミラーである。

アナログ可動式なのは全然いいのだが、カラードアミラーがいい。

欲を出してもいいならばウィンカー内臓のカラードアミラーがいい。

外品で一部発売されているのを見たことがあるけど、赤がなかったりする。

CIMG1309-brg ドアミラーがカラー化されたらこのサイドビューも締まるような気がするんです。

・・・・と思ってたら先日発売されました。

カラーミラーカバー。

大阪福島の『PANPOPE』 のサイトで見つけてしまいました!

ちょっと今週末のぞいてみようと思います。

そしてキュッと締まったスマートを来週にでもお見せせきればと思います。

ところでみなさんスマートに色んな名前つけてはるんですね。

ちょっとオイラも考えました。

「スマ之兵衛」で行きたいと思います。

CIMG1303-brg 行ってきます~。

|

« 幸せ | トップページ | またスマート »

車(smart/serena/)」カテゴリの記事

コメント

ピンクエディションって、
桜色みたいな色で綺麗ですよね。
こういう色の車こそ、日本でこそ
売って欲しいです。
葬式には、絶対乗っていけないけど。

ミラーカバーも赤ですか。
似合いそうですねぇ。
ぴかぴかですもんね。

スマ之兵衛…奥さんが反対しそう。
夫婦で呼び名が違ったりして(笑)。

投稿: 水色 | 2006年3月25日 (土) 00時20分

スマ之兵衛・・・早速反対されました。
でもミラーカバーは今日取り付けましたよ!
水色さんはどんなホイルはいてますか?
またブログのぞきに行きます~。

投稿: としぞう | 2006年3月25日 (土) 22時21分

ミラーカバー、確かにすごく
印象が変わっていいですね。
スマとしては珍しいミラーですね。

うちは純正でカタログに載ってて
普通にどこでも売っているのに
誰も履いていない、不人気の
「ジェットライン」を履いてます。

…ま、気に入っているということで。

投稿: 水色 | 2006年3月26日 (日) 00時19分

ジェットラインいいじゃないですか!
Kでも履けたらそれ履いてますよ絶対。
結局ホイールはまだ迷っていて結論出ていません。
ちなみにヘッドライトのHID化はしていますか?
オイラはそれも検討中です。

投稿: としぞう | 2006年3月26日 (日) 22時19分

ジェットラインは…
洗車が死ぬほどタイヘン!
純正のブレーキダスト、付きまくりです。

HIDはやってないです。
自転車通勤の帰り、光軸が狂ってるHIDの
車が対向して来ると、一瞬前が見えなく
なるくらい眩しいので。
どうしても必要じゃなければ
いらないかな、と。

投稿: 水色 | 2006年3月26日 (日) 23時36分

洗車!特に前輪のダストでしょ?
分かります!オイラもフルホイルカバー装着しているのですげー面倒。
歯ブラシとかでやっています。
一応コーティングはしているんやけど・・・。
HIDの取扱いは気をつけないといけませんね。
万一装着した際は気をつけます。
ちなみにライトのレベルどうしてますか?
オイラは一番上げているんですけど・・・。

投稿: としぞう | 2006年3月27日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/9234812

この記事へのトラックバック一覧です: MCCスマート:

« 幸せ | トップページ | またスマート »