« メリークリスマス・ホワイトディ | トップページ | 岩盤浴願望 »

ジャニーズ

今日は職場の諸先輩方と後輩を交えてお好み焼きを食らいに出かけました。

南河内でもかなり有名で美味しいお好み焼き屋です。

いつも混んでいるのですが、今日は比較的すんなり入れました。

と今日のブログはお好みトークと思えば大間違い。

今日はその場で話題になった小話を一つ。(イメージは笑福亭仁鶴でお願いします。)

今日のメンバーはオイラを中心に年代の巾のある顔ぶれでした。

上は40歳から下は23歳。

オイラはほぼ真ん中として置いてください。

これくらいの世代の差となると、ちょっと昔はまったアイドルの話になったりしません?

お好み焼きも完食仕掛けたそのとき、その話題は始まりました。

先輩A35歳♂「ジャニーズって常にその世代の若い子をつかむアイドルいてるよなぁ。」

オイラ「せやなぁ、俺やったら光ゲンジ世代かなぁ」

先輩B34歳♀「私、昔俊ちゃん派?マッチ派?っていじめっ子に迫られたわ!」

先輩C40歳♂「たのきんトリオやなぁ。なぁ、○○さんたのきんトリオって知ってるか?」

後輩D23歳♀「たのきん知ってますよ!田原俊彦でしょ・・・・、近藤真彦でしょ・・・・。あと一人誰やったっけ・・・・。うーん、うーん。」

やっぱり最後の一人は中々出てこないですよね。

と思った瞬間。

後輩D23歳♀「郷ひろみ!」

一同「・・・・・・。」

オイラ「それたやったら、たきんトリオやん!」

一同大爆笑。

後輩23歳♀「???」

先輩C40歳♂「義男や義男、ギター持った義男やん」

後輩23歳♂「あー分かりました!田村義男!」

一同「・・・・・・。」

田村義男って誰やねん。

正解をみんなで教えましたが、後輩は??でした。

ごめんねよっちゃん。

|

« メリークリスマス・ホワイトディ | トップページ | 岩盤浴願望 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

私は”シブガキ隊”世代ですねぇ~!でも私がファンだったのは”マッチ”でしたヨッ!レコードもたくさん持ってますねぇ~!
映画「ハイテーン★ブギ」も観に行きました。懐かしいなぁ~!!(*^。^*)

投稿: かおりん | 2006年3月 2日 (木) 22時42分

うわ!「スシ食いねぇ」ですよね。
レコードってのも懐かしい響きですよね。
テープのハイポジとかメタルとかも分かる世代ですよね?(汗)
ちなみにオイラが初めて買ったレコードが渡辺美里です。

投稿: としぞう | 2006年3月 5日 (日) 23時56分

>テープのハイポジとかメタルとかも分かる世代ですよね?

(^O^)/はい!分かりますよぉ~!なんか笑っちゃうけど・・!>^_^<
私も持ってますよぉ~!♪マイ・レボリューション♪
初めて買ったレコードはなんだろう?!吉幾三さんの♪おら!東京さ行くだ♪だったかなぁ~!なんて(^v^)冗談ですけどね!>^_^<

投稿: かおりん | 2006年3月 8日 (水) 15時52分

まさにマイレボ!それを買っちゃいました。
おら、東京さ行くだ♪も知っているとしぞうです・・・・。
今朝テレビを見ていたら浅田真央は1990年生まれなんですよ!この間やん。「どんなときも。」が発表される一年前ですよ。
時が流れるのは早い・・・。(涙)

投稿: としぞう | 2006年3月 8日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8884108

この記事へのトラックバック一覧です: ジャニーズ:

« メリークリスマス・ホワイトディ | トップページ | 岩盤浴願望 »