« 走る歩く走る。 | トップページ | つぶやき佐野四郎 »

ゴボウで誤報

いつもブログる時は、どんな内容を書きとめようか、ほわっと想像しながら書き出して、中盤を迎える頃にはタイトルが決まりだす。

今日はいきなり浮かんだ言葉で先にタイトルをつけてみた。

そう、自分で自分を追い込んでみた。

そんな大した事でもない。

もうすぐイムニダる訳で、今回の渡航も含めてどんなワールドに飛び出しているのか世界地図を見てみた。

とある共通点を見出すことが出来る。

渡航済・渡航予定の国を国旗で並べてみる。

ちょっと想像して欲しい。

au

13536_flag_spn

us

kr

kp

の五カ国である。

早速『世界の国旗』(外務省サイトより)で見て欲しい。

どんな共通点があるのだろう。

お分かりになられた方はすぐさまコメントして欲しい。

そんなこと考えるつもりのない方もコメントして欲しい。

え?タイトルは?

ゴボウ・・・・誤報・・・・語呂はいいけど中身が伴わない・・・・。

書き出しながらゴボウ誤報ネタに持っていくつもりでしたが、そんな技量もありませんでした。

これからは慎重にタイトル決めます。

って今タイトル書き直したらいいんちゃうん?

まぁまぁそんなこと言わないで。

ゴボウで誤報・・・・いい響きでしょ?

気にいってます。

ところで先の質問の答えはいつかこそっとどこかで発表します。

※米国に関してはグァムとハワイです。

|

« 走る歩く走る。 | トップページ | つぶやき佐野四郎 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8766616

この記事へのトラックバック一覧です: ゴボウで誤報:

« 走る歩く走る。 | トップページ | つぶやき佐野四郎 »