« LIFE IN DOWNTOWN | トップページ | メリークリスマス・ホワイトディ »

来た!

やっと来ました!

え?何が?

荒川の金メダル?WBCの前哨戦?オイラが通販で注文したシャツ?

んにゃんにゃ。

それは今朝起きたときにやって来ました。

おおきなくしゃみと共に・・・。

そう花粉症です。

大阪の南河内に住んで約30年。

比較的スギの多い環境で育ちながらも発症してしまいました。

そう、花粉症。

オイラの場合、例年の発症は3月1日と決まっています。いや決めています。

これマジなんです。

花粉症と出会って約15年。

ドリカムがアルバムを出すペースより早く、オイラの場合は毎年定刻に花粉症スタートを切っておりました。

それが3月1日だったのですが、今年は2月25日。

ぐおおお!

いつもより4日も早いではないか!

それも今年は花粉の飛散が少ないと言っていたのではないか、環境省さんよ。

スタートを切った以上オイラも逃げないよ。

向き合って生きていきます。

GWまでの短い付き合いだから。

さぁ、どんと来い。

俺には鼻炎薬という味方もついている。

いくら鼻たれ小僧と言われても・・・・。

ついでにもう一つ、朗報。

花粉症スタートということは鼻と口が粘液で覆われることから、ウィルス性の風邪とおさらばの時期だとも判断しております。

年末にお世話になったインフルエンザよ、あばよ!

はい、イメージは柳沢慎吾さんでお願いします。

|

« LIFE IN DOWNTOWN | トップページ | メリークリスマス・ホワイトディ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらではひさしぶりで~す
ふぅ~ん花粉症なんだぁ~
この話題もワテが早かったぜ

投稿: はな | 2006年2月26日 (日) 02時15分

訪問いただきありがとうございました。

もう花粉症の症状が出てしまったのですか!?
僕はまだ大丈夫ですが、いつ発症してしまうか恐怖であります。(笑)

腸内を強くすると花粉症の症状は緩和されると聞き、僕は毎日、ヨーグルト(しかも特保!)を食べています。
としぞうさんは、何か花粉症に効く食べ物など摂取していますか?

投稿: INAMI | 2006年2月26日 (日) 17時11分

はな様
はな、久しぶりやんけ。
って違うとことでよく会ってるけど。
しかしいつもブログ先行されるなぁ。
分かった!日本列島西から順番に花粉症がやってくるからやわ!
やろ?

INAMI様
こっちこそおおきにどす。
ヨーグルト何年前かに試みたことありますが、効果は??でした。
例年真正面から向き合っております。
もうあがかないことにしました。
いわゆる敗北宣言かもね・・・。

投稿: としぞう | 2006年2月27日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8829009

この記事へのトラックバック一覧です: 来た!:

« LIFE IN DOWNTOWN | トップページ | メリークリスマス・ホワイトディ »