« おもひで | トップページ | 桑田 剛(強し) »

ひといきつこう

久々に休暇を取った。

一日我が家でのんびり中。

特に用事はない。

昔みたいに時間単位の課金制じゃないからネットもたっぷりできる。

欲しい情報をたくさん探す。

そういえば、オイラがウェブからブログに移行して1ヶ月が経つ。

まだまだマイナーブログだが、ブフレも出来たし、隠れた愛読者が居る事も感じている。

そんな環境に感謝しながら今日はのんびり過ごさせてもらおう。

●今日入手した情報

ネットでちょっとお洒落なラックを買いました。

CD-05_main こんな感じのんです。

CDはもちろんDVDやMDを見せて収納するラックです。

相方と共有して使う予定です。

建築家の設計です。いい感じです。

欲しい車を探してます。

いいの見つけました。

img20761 これです。

G党にはたまんない!

大阪界隈走ってたら間違いなくあおられますね。

家族中阪神ファンの義母がジャイアンツグッズを梅田まで買いに行ってくれたこともありました。そのうちの一つ、ジャイアンツストラップが2006年シーズンに備えて復活です。

本当のんびりと時間が過ぎている。

もう一眠りしても誰も気づかない。

おやすみなさい。

●訂正

前日のブログにおいて一部誤表記があり、関係者の方からご指摘をいただきました。

速やかに訂正するとともに、今後十分調査確認のうえ、記事にしたいと思う次第です。

今後とも「盆栽・・・さぼてん倶楽部」をよろしくお願いいたします。

|

« おもひで | トップページ | 桑田 剛(強し) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んん??
呼んだ?ブフレがなんだ??
幸せ者のブフレ登場

投稿: はな | 2006年2月 4日 (土) 11時42分

おおお!来たなぁ!
はなさんが居なくなったぁ、と同僚に嘆いててんでぇ。
初ブフレなんやから、頼むでぇ。
関西弁で攻めてみました。

投稿: としぞう | 2006年2月 4日 (土) 12時02分

えぇ(;・∀・)
居なくなってないし…
やめてもコメントは入れますよ

投稿: はな | 2006年2月 4日 (土) 14時17分

全部が全部把握してないけど、はなさんめっちゃたくさんのブフレいはるから、コメントもたくさんしてはるでしょ?
誰が誰か分からなくなるときとかないですか?
素朴な初心者の質問です。

投稿: としぞう | 2006年2月 5日 (日) 22時25分

んん~・・・
そんなブフレ居ないですよ。
誰が誰か分からなくなる事はないけどぉ、、、
違う悩みも増えてくる…かな?

投稿: はな | 2006年2月 5日 (日) 22時42分

違う悩みかぁ・・・。
それはブフレの悩みを共有するとかですかね?
とりあえずオイラは焦らずマイペースで行こうと思ってます。
ジャイアンツネタばかりではブフレ来ませんよね・・・。うぉー(号泣)

投稿: としぞう | 2006年2月 5日 (日) 22時49分

待ってるだけじゃダメっすよ
自分から行かなきゃ!

投稿: はな | 2006年2月 6日 (月) 23時52分

はい。でもお気づきかもしれませんが、オイラは基本的に自分に自信のないタイプで自ら行動できないところがあります。
ちょっと探りを入れたりすることはするのですが、なかなか本格的な行動には移せないことが多かったりします。
そんなことも同僚に悟られ、ダメだしを食らうこともしばしあります。
何の自慢にもなりませんが・・・。

投稿: としぞう | 2006年2月 7日 (火) 00時33分

無理して増やす必要もないと、最近つくづく思います。自分のペースでブフレが出来るのが一番いいですよ。


投稿: はな | 2006年2月 7日 (火) 22時52分

おおきにどす。
はなさんのコメントが楽しみです。

投稿: としぞう | 2006年2月 7日 (火) 22時56分

コメント?

投稿: はな | 2006年2月 7日 (火) 23時12分

さぼてん倶楽部ブログに入れてくれているコメントです。
メールでお知らせが来るから楽しみなんですよ。

投稿: としぞう | 2006年2月 8日 (水) 10時52分

おぉ!テンプレートが変わってる
そういえば、プロフィールも変わってますね

メールでお知らせ設定にしてると、見逃す心配ないし嬉しいですよね~
ブログクリップも利用してますか?
登録してると、これまた見逃さず新着記事をチェック出来ますよね~

投稿: はな | 2006年2月 8日 (水) 23時22分

テンプレート変えてみました。
今までのもかなりお気に入りだったのですが、字が読みにくいというご意見があったので、ユニバーサルデザインを考慮して変えてみました。
本来ならもう少し文字が大きい方が読みやすいのだろうけど、オイラ的にはこんな感じが好きです。
クリップって何??
まだまだ知らない機能がいっぱいだ。
解析もまだ出来てないし・・・。
プロフィールは抜き打ちで更新してます。
だからたまにのぞいてくらさいね。

投稿: としぞう | 2006年2月 9日 (木) 10時00分

マイニフティでメールチェックとかしてますよね?
コンテンツ選択を開いたら、大エリアの中に、ブログクリップってあるでしょ?それを追加して設定してください。表示されたらブログ登録をクリックして、お気に入りブログのアドを登録すると最新更新状況が分かります。
表示方法は設定で変えられます。
で、わかりますか?

投稿: はな | 2006年2月 9日 (木) 22時33分

う~ん。やってみます。
それがマイリストに反映されたりするのですか?
ブログの機能についていくのにやっとです。
年かなぁ・・・。

投稿: としぞう | 2006年2月10日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8483802

この記事へのトラックバック一覧です: ひといきつこう:

« おもひで | トップページ | 桑田 剛(強し) »