« ストライクゾーン | トップページ | 前年比○○% »

不法侵入

それは突然の出来事だった。

何のまぎれもなく大げさでもなく事実だけを伝える。

びっくりしないで聞いて欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは2月13日月曜日、日も暮れた夜の出来事だった。

オイラは公務を終え、相方を迎えに南海電鉄のK駅に向かっていた。

道中、相方からメールが入ってきた。

「T駅何分発に乗れたからK駅に□△時につきます。」

と。

オイラはこのまま駅に向かうと少し早いなぁと思いながらもK駅に向かった。

予想通りK駅には相方が到着するであろう時間の20分前には着いた。

愛車スマートをロータリー内に停め、ハザードを出した。

バスストップには反射したハザードランプがイルミネーションと化している。(イメージ槇原敬之風歌詞)

帰路を急ぐサラリーマンや学生がスマートを見ている。想定の範囲内である。

相方から続いてメールが入ってきた。

「S駅を通過した。・・・・・諸々。」

と。

あぁ、あと10分くらいだなぁ、と思ったその時だった。

助手席のドアがバタンと開いて、男性サラリーマンが乗り込んできた。

この車はタクシーではない。

その男性サラリーマンは助手席に座る。

オイラは言葉も出ない。

次の瞬間目が合う。

サラリーマン「ああ!すんません!よく似た車だったので間違えました!」

と。

すぐに下車していきました。

オイラは苦笑いするしかなく、会釈を繰る返すのみ。

でも「よく似た車??」

スマートやぞ。それも赤やぞ。

よく似た車なんてあり得ない。これは同じスマートフォーツーKに違いない。

オイラはロータリー内をぐるりと見回した。

おおおお!反対側に同じ赤のスマートが停まっているではないか。

先のサラリーマンがその車に向かって走っているではないか。

それは間違えても仕方ない。

うちの相方だって逆なら間違えてただろう。

そのもう1台のスマートは奥さんが迎えに来てたらしく、オイラのスマートを抜き去る際に夫婦そろってオイラに丁寧に会釈をしてくださった。

もちろんオイラも満面の笑みで会釈である。

これがスマートワールドなのである。

ワールドワイドグローバルショーなのである。

それ故に今回の不法侵入は不起訴である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その話を相方が乗り込んできたときに報告した。

相方「今日のブログネタは決まりやね。」だとさ。

図星である。

|

« ストライクゾーン | トップページ | 前年比○○% »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私なら笑顔で降りないかも
(そんなわけないやろ
イカン!思わず書き込んでしまったぁ

投稿: はな | 2006年2月14日 (火) 00時21分

イカンことないですよ。
オイラのブログにははなを引き込む魅力があるのです。
あ!また強がってしまった。ペコリ。
また来てくださいね。(これが本音のとしぞうです。)
(T.T)/'

投稿: としぞう | 2006年2月14日 (火) 09時33分

最初っから素直になんなきゃダメっすよ
ブフレが来ないと寂しいでしょ?

投稿: はな | 2006年2月14日 (火) 22時17分

は~い・・・。(涙)
ブフレからコメントないとめちゃ寂しいです。
でもコメントしたくもなるやろぅ?

投稿: としぞう | 2006年2月15日 (水) 09時58分

仕方ないなぁ~
けど私ばかりでは申し訳ないような気も…
他の方が入れ辛くないか心配です

投稿: はな | 2006年2月15日 (水) 21時46分

そんな遠慮はいらないですよ。
そう言ってくれたのはなやん。
他のブフレの相手ばっかりしてたらはな不愉快やろぅ?

投稿: としぞう | 2006年2月16日 (木) 13時51分

なんで不愉快なんですかぁ(^^;
嬉しいに決まってますよ

投稿: はな | 2006年2月18日 (土) 13時41分

だよね。
ちょっと欲張りすぎました。
でもこれからも遠慮はせんといてなぁ。

投稿: としぞう | 2006年2月18日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8648616

この記事へのトラックバック一覧です: 不法侵入:

« ストライクゾーン | トップページ | 前年比○○% »