« ひといきつこう | トップページ | モノトーン »

桑田 剛(強し)

今日の甲子園での阪神戦に先発した桑田は立ち上がりこそ不安定で、毎回得点圏にランナーを背負うも、ナインのナイスプレーにも助けられ、9回を1失点無四球完投でで今季初勝利を手に入れた・・・・。

・・・・何てブログを書く日はやってくるのでしょうか?

とあるお知り合いのG党が「桑田君のブログ書く日も来るよ~」と言っていたので、想像して書いて見ました。

正直書くけど(お知り合いのG党さんごめんなさい!)、昨シーズンの桑田には期待を裏切られた。

正直桑田が先発と聞いたら勝てる気がしなかった。

あの長嶋名誉監督が東京ドームで試合を観戦した日の先発も桑田だった。

広島東洋カープ戦。

3連戦を2勝で迎えた3戦目だった。

どうしても勝たなければならない試合だった。

ペナントレース的にも、長嶋さんが観戦という意味でも、そして桑田真澄本人にとっても。

結果は広島が序盤から攻勢に試合を運び、桑田はKO。

残念な試合だった。

でも、過去ばっかり振り返ってばかりではいけない。

中日から野口、西武から豊田と、投手陣の補強?も進んだ。

桑田自身も自分を追い込んでキャンプに挑んでいるはずだ。

彼は誰にも負けない努力家だから。

星野仙一阪神タイガースSDが中日監督時代に言っていたコメントを思い出す。

「野球界でこれ以上の練習はないな、というくらい練習熱心なのは桑田と松井や。」

と。

アンチジャイアンツの星野氏だけに、ジャイアンツの選手を例えに出すところに、我が軍を奮い立たす意味もあったのだろうけど、嘘ではないと思う。

やっぱり彼は努力家である。

彼が大阪富田林のPL学園時代、清原を見て4番バッターを諦めたそうだ。

清原は桑田を見てエースを諦めたそうだ。

もう二人が並んでプレーする機会はないかもしれないが、今季の桑田にはもう一度期待してもいいと思う。

原監督にはその手腕もあると思う。

桑田真澄、200勝を読売巨人軍で。

~今日(2月5日)の桑田真澄~

img58609

|

« ひといきつこう | トップページ | モノトーン »

東京読売巨人軍」カテゴリの記事

コメント

桑田選手は応援してますよ
っつーか、苦手な人は居ても、そうそう嫌いな人って少ないですよね
人の悪口書かない、呼び捨てしない!が基本
こんな事をとしぞうさんのブログに書いても仕方ないですね(^^;すいません

投稿: はな | 2006年2月 5日 (日) 22時47分

いえいえ。謝らないでくらさいな。
ちなみにオイラは清原が好きでした。

はなさんが基本としていること。
特に前者は回りまわって自分に戻ってきたりしますからね。オイラは中々出来てません。今振り返って思いましたね。
愚痴ばかり増えてるとしぞうです。

投稿: としぞう | 2006年2月 5日 (日) 22時55分

毎回得点圏にランナーを背負うのも・・・ナインのナイスプレーに助けられ・・ってそこは、いただけないですが、大丈夫です。今季は、ローテーション入りして、巨人の優勝の立役者になりますよ。なんてったって、桑田君は、エースです。応援してます!

投稿: 剛子 | 2006年2月 8日 (水) 11時26分

剛子さんではありませんか!
今年はうちの相方もG党宣言させますので、掛さんも入れていざ甲子園へ!
桑田の先発日にめぐり会えるかは分からないけど。
応援する時何か身にまとって観戦してはりますか?

投稿: としぞう | 2006年2月 8日 (水) 12時49分

昔々は、桑田君のリストバンドして、ジャニーズのうちわじゃないけど、背番号入れて名前いれて(手作りの)メガホン?バット?持って応援していましたよ。昔はよく仕事終わって、3連戦行っていたのにね~桑田君の先発日に行けたら、最高なのにね!!

投稿: 剛子 | 2006年2月 8日 (水) 18時41分

そういうテンションの人と甲子園行けたら盛り上がるやろうなぁ。
今年は行きましょうね!
ちなみに去年2回ほど甲子園に行きましたが、本当に洒落にならないくらいジャイアンツファン居ないですよ。
トイレも肩身の狭い思いをして行く事になります。

投稿: としぞう | 2006年2月 9日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8520653

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田 剛(強し):

« ひといきつこう | トップページ | モノトーン »