« バレンタイン | トップページ | ストライクゾーン »

待っトリ~ノ

前回「バレンタイン」というテーマでブログを書いたら、ブフレもそのテーマいただき!と言っていたので、今回も時事ネタで。

トリノ五輪が始まった。

torino_title02

今年の3大スポーツイベントの先陣を切って五輪が開幕した。

ぶっちゃけ関心度は低かったのであるが、いざ開幕して放送が流れ始めると見ずにはいられない。

このブログを書き込んでいる今はスノーボード男子ハーフパイプの予選中。

昨日までの結果はあえて触れないけど、多くの種目が五輪のときしか話題にならない。

話題にならないと言えば言い過ぎかもしれないが、注目度は五輪が一番だろう。

だってカーリングとかボブスレーとか普段見たことあります?

でも五輪だったら見てしまう。

そして愛国心満載で日本選手を応援する。

結果に一喜一憂したりする。

ちょっとした団結感を感じたりする自分に惚れたりする。

え?俺だけ?

そう考えたら甲子園で阪神タイガースを応援する人も同じ気持ちなんだろうなぁ。

でもオイラは生粋のジャイアンツファン。

でもタイガースもジャイアンツもホークスも関係なく、光一も剛も俊彦も関係なく、しばらくは同じ気持ちで日本選手を応援しよう。

感動が待っトリ~ノなんだから。

|

« バレンタイン | トップページ | ストライクゾーン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

確かに見ないなぁ~ボブスレー、カーリング
てか、どうやって見ればいいの?みたいな
もちろん日本選手団を応援するけど、するけど、カッコイイ人がいたら、そっち応援するタイプ
薄情者です(^^;愛国心ゼロ?

投稿: はな | 2006年2月12日 (日) 22時15分

どうやって見ればいいんでしょう・・・。
その素朴な疑問に答えれない。
多分、ネットで大会情報仕入れて、現地まで行くのがベターでしょう。
来シーズンははなさんが現地でレポートしてきてください。
薄情者なので宿題です。

カッコイイ人がいたら応援?あぁ、でオイラのブログ応援してくれてるんやんね?(苦笑)

投稿: としぞう | 2006年2月12日 (日) 23時37分

あはっ 真面目に答えてるぅ
んん?なんで宿題なん?
仕方ないとよ、かっこいい人が好いとぉーと
んん?????
このブログも今日で応援やめるかな~

なんて冗談だってば!ともぞうちゃん

投稿: はな | 2006年2月13日 (月) 22時32分

真面目でO型でかに座でネズミ年で一白水星で天王星人マイナスのとしぞうです。
はなさんとの相性はいかがでしょうか?
かっこいい人が好きならオイラの宿題もできるやろぅ?だって俺も・・・やもん。
ともぞうってまるこちゃんのおじいちゃんやったっけ?おい!

投稿: としぞう | 2006年2月13日 (月) 23時11分

相性ね~
わかんないな 
けど楽しいので、いいのかなとは思いますよ
うれしい?
そうそう、としぞう心の俳句なんて読み始めるかもねW
何気にタメ口きいてた(^^;

投稿: はな | 2006年2月13日 (月) 23時43分

楽しいやんね。
オイラもそう思います。
嬉しい?それはオイラも聞きたいです。
正直に答えなさい。
おそらく後輩であるはなにタメ口で話されることは全然OKである。むしろ望ましいと考える。(イメージは理工系教授でお願いします。)

投稿: としぞう | 2006年2月14日 (火) 09時23分

嬉しいよ・・・で嬉しい?
気が付けば”はな”って呼び捨てになってるじょ

投稿: はな | 2006年2月14日 (火) 22時01分

嬉しいよ。
楽しみやしね。

はなのブフレではなのこと呼び捨てにしてる人いてる?
居てなかったらこれまた一番乗り?

投稿: としぞう | 2006年2月15日 (水) 09時51分

楽しみにして頂いてありがとう
ブフレでの呼び捨てはないですよ

投稿: はな | 2006年2月15日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8626658

この記事へのトラックバック一覧です: 待っトリ~ノ:

« バレンタイン | トップページ | ストライクゾーン »