« モノトーン | トップページ | イムニダ »

ぼうりんぐ

明日は職場でのぼうりんぐ大会。

これまた昭和ちっくなイベントであるが、意外と好評らしい。

ちょっとした自慢話になるかも知れないし、恥をさらす話になるかも知れないけど、オイラの過去のぼうりんぐの戦績を書こう。

自己ベスト 227

自己ワースト 26

そう、26というスコアを真面目に出したことがあるのである。

「どうやったら26なんてスコアになるん?」

と多くのブフレや愛読者から突っ込まれそうですが、事実結果として26が存在するのです。

記憶から抹殺したいのだけど、こればっかりはなかなか消えない。

だって20歳過ぎてからの記録だから。

時は10年程前、場所は大阪堺市。

ニュータウンの中に存在するそのぼうりんぐ場は元々オイラにとっても相性の悪い場所だった。

~言い訳スタート~

とにかく投げにくい。

着席する席の床面のレベルが投げる床面のレベルと同じだから投げにくい。

やたらと急なイベントが多く、タイミングを逸することが多い。

スタッフがやたらと話しかけてきて客を盛り上げようとする。

だから投げにくい。

~言い訳終わり~

物の見事なゲームスタートだった。

投げる投球、投球、全てガーター。

何をどう狙ってもピンに当たらない。

6フレまで12投連続ガーターというさまである。

7フレからは逆にガーターを狙って投げるというハメに・・・。

その結果が26。

凹みましたよ。

今はどこのぼうりんぐ場でもモニターがあってスコア丸バレだしさ。

穴があったらもぐりたい・・・、いや入りたい心境であった。

そんなトラウマを抱えながら明日ぼうりんぐ大会に参加である。

でも相方には一度しか負けたことがない。言い換えると一度負けたのだ。

|

« モノトーン | トップページ | イムニダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボーリングかぁ~
最近やってないなぁ~
じゃ、明日は自己ベスト更新を目標にがんばって!

投稿: はな | 2006年2月 7日 (火) 22時56分

うっす。
200オーバーはまず無理ですよぅ。
平均年齢48歳の中で行きますんで、上位には入れると思うのですが・・・。(苦笑)

投稿: としぞう | 2006年2月 7日 (火) 22時58分

つべこべ言わんとやりなはれ!
ちょっと冷たく言ってみた

投稿: はな | 2006年2月 7日 (火) 23時11分

おお!関西弁やん!
やりまっせぇ。
結果はブログで。

投稿: としぞう | 2006年2月 8日 (水) 10時50分

楽しみにしてまっせ!

投稿: はな | 2006年2月 8日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8546116

この記事へのトラックバック一覧です: ぼうりんぐ:

« モノトーン | トップページ | イムニダ »