« 歴史的惨敗 | トップページ | 待っトリ~ノ »

バレンタイン

ちょっと思い切ったタイトルを書いてみた。

ブフレや愛読者の関心を下げてしまう危惧もあるが、この時期避けては通れない話題だからドンと向き合ってみよう。

「バレンタイン」

言わずと知れた2月14日である。

今年は火曜日ということもあって義理チョコの売れ行きも飛ぶ鳥を落とす勢いらしい。

相方も義理チョコブームに乗り遅れていないようだ。

そんな相方にバレンタインの思い出を昨日訊ねられた。

・・・・。

特にないのである。

それはオイラがもてなかったから?という噂もあるがここは意地を張らせてもらおう。

「張れるだけ張らしてもらおうホトトギス」(2006年 としぞう)

時は小学生の頃のとある2月14日、お昼休みに手打ち野球の場所取りに急いでいた硝子の少年としぞうは下足室で運動場に走る用意をしていた。

そこに見たことのない少女が二人。

少女A「あのぉ、友達が○○さんのこと気に入ってて・・・。」

オイラ「え?」

少女B「・・・・・。」

オイラ「ごめん、手打ち野球行かなあかんねん!」

と急いでその場走り去って行ってしまった。

手打ち野球の場所取りはかなり熾烈で、瞬時のタイミングの差で絶好の場所を取ることが出来る。

それが場所取りを急ぐ大きな理由だったのだが、あまりにも唐突な告白でその場に居れなかったのが、小心者としぞうの本音だった。

その動揺から手打ち野球の戦績は散々だった。

だってバレンタインという日を意識していたから。

(↑これは多くの♂に共通していると断言できる。)

その少女二人には大変申し訳ないことをしたと反省している。

オイラなりにその時は精一杯だったんです。

今年もバレンタインはやってきます。

もらえるとしたら保険の営業さんくらいだろう。

あえてこんなテーマでブログするからと言ってバレンタインをアピールしている訳ではない。

キットカットがだいすきである。

2月末日までチョコ受付中である。

絶賛受付中である。

|

« 歴史的惨敗 | トップページ | 待っトリ~ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

受付期間ながっ!
バレンタインて、やっぱチョコもらうと嬉しいんですか?好きでもない人から渡されても嬉しいもんですか??
私もそろそろバレンタインネタでブログっちゃいますよ。たぶん(^^;
私もチョコ受付よう♪

投稿: はな | 2006年2月10日 (金) 22時02分

そのつっこみ完璧です。
笑ってしまいました。
チョコうれしいですよ。
義理義理は行事のように流れていると思ったら間違いです。
素朴に嬉しかったりしますよ。
嬉しがってたらうざい?(イメージ横峯さくら)

投稿: としぞう | 2006年2月12日 (日) 20時12分

嬉しいんだぁ~ へぇ~
私も欲しい
くだはれ!としぞうはん

投稿: はな | 2006年2月12日 (日) 22時09分

「くだはれ、としぞうはん」という言い方が山形出身の友人Fにそっくりです。

投稿: としぞう | 2006年2月12日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8591100

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« 歴史的惨敗 | トップページ | 待っトリ~ノ »