« つぶやき佐野四郎 | トップページ | 来た! »

LIFE IN DOWNTOWN

この暗闇を切り裂くように

光の筋が走って

この心で生きていく世界が

朝に照らされて輝いている

この暗闇を切り裂くように

光の筋が走って

この心で生きていく世界に

明ける事のない夜はない

この心の声をきっと

光は聞き逃しはしない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっといい詩に出会いました。

タイトルは「明けない夜が来ることはない」

オイラが大学浪人している頃に出会った崇拝しているア-ティスト槇原敬之の楽曲である。

通勤中車で、お風呂で、見るテレビがない時コンポで、聞き入ってます。

昨年の5月に発表されたマキシシングルなのだが、この2月22日に15枚目のオリジナルアルバムとして発表されて収録されています。

i8cj8i00000atyvt (LIFE IN DOWNTOWN  by槇原敬之 2006.02.22)

←ジャケットはこんな感じ。

ちょっと興味がわいた方、明日の帰りでもCD屋さんに寄ってみませんか?

|

« つぶやき佐野四郎 | トップページ | 来た! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

♪もう恋なんてしないなんてぇ~言わないよ絶対~って、あの歌大好きです。カラオケでも、Jのオンパレードですが、歌いつくした後にこの曲歌っちゃいます。マッキーあたしも嫌いじゃないです。いいですよね!

投稿: 剛子 | 2006年2月24日 (金) 13時48分

オイラは「僕が僕らしくあるために~すぅきなものはすぅきぃとぉ~」って若かりし頃歌ってましたね。
Jというとオイラは「仮面舞踏会」や「抱きしめてtonight」なんかを歌った経験あります。
え?寒い?ダサい?

投稿: としぞう | 2006年2月24日 (金) 14時54分

はじめまして!(^O^)/
私もマッキーの曲が大好きで、”LIFE IN DOWNTOWN”買いました。
新曲の”ほんの少しだけ”
♪ほんの少しだけ君より 強くなりたいんだ君より 君を笑顔にするのは 他の誰でもなく僕の役目なんだ♪僕は少しの間ヒーローになる♪って歌詞が今一番のお気に入りです!

投稿: かおりん | 2006年2月24日 (金) 23時12分

かおりんさん、初めまして!
ほんの少しだけもいいですよね。
偶然「うたばん」に出ている時に聴いてなお好きになりましたわ。
ちなみにオイラは花水木が好きです。
古い??

投稿: としぞう | 2006年2月25日 (土) 16時15分

花水木♪私も好きですヨッ!
私が好きな曲は・・LOVE LETTER♪が好きですネェ~!
うん♪彗星♪BLIND♪もマッキーの曲は、みぃ~んな好き!
決められないです~!!(*^。^*)

投稿: かおりん | 2006年2月26日 (日) 23時30分

うぉ~。結構いいとこつきますね。
花水木知っていただいてただけでびっくりやったのに。
ズル休みの前奏とか聴いたら鳥肌立っちゃいますよね。

投稿: としぞう | 2006年2月27日 (月) 10時48分

また来ちゃいました。(*^。^*)
♪二人を元に戻す接着剤はないらしい・・・♪ですね!
( ^0^)¶~♪

ズル休み♪の前奏もとっても好きだけど、うん♪の前奏も好き!
マッキーマジックにかかっちゃいます!>^_^<

投稿: かおりん | 2006年2月27日 (月) 15時37分

どんどん来てください。
彼には本当にマジックパワーありますよね。
また楽曲の話になりますけど、君は僕の宝物も好きなんですわ。
あの前奏から入ってくるメロディ・・・。
うわー今晩聴こうっと。
でもうちの相方はもう聞き飽きたそうですわ。(涙)

投稿: としぞう | 2006年2月27日 (月) 17時14分

一応書いとこ(遅い?)
私の好きなまっきーの曲は
「僕が一番欲しかったもの」だっけ?
ドラマの主題歌だったと思う。
そんな風に生きれたらいいなって思った♪

投稿: はな | 2006年2月28日 (火) 10時06分

いらっしゃい。意外なブログにコメントちょっと嬉しいです。
うん、その曲いいね!
確か前回のアルバムに収録されていたような気がする。
はなの一番欲しかったものは何ですか?
(但し100万円以下のものとする。)

投稿: としぞう | 2006年2月28日 (火) 12時01分

意外?
なんでもコメント出来ちゃうよ
けど、私だけじゃやねって遠慮してみた。
欲しいものね〜
日本GPのチケットと交通費と宿泊代とグッズ代
食事代、
としぞうさんが準備してくれるの!?
うれしい♪
一番欲しい物は『自由』

投稿: はな | 2006年2月28日 (火) 13時01分

遠慮は無用!誰からのコメントでもうれしいし。
でもはなは・・・・やよ!
(想像に任せます)
としぞうが準備するかしないかははなのこれからの気持ち次第やで~なんちゃって。

『自由』かぁ。
俺は今『現実逃避』したいかも!
似てるのかなぁ?ちょっと違うような気もするね。

投稿: としぞう | 2006年2月28日 (火) 23時57分

あ、違った!
いま欲しいのは大量の『福沢諭吉』でした。

投稿: はな | 2006年3月 1日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8813216

この記事へのトラックバック一覧です: LIFE IN DOWNTOWN:

» マッキーの新作 [Even 言い分]
仕事帰りにCDショップに立ち寄り、今週水曜に発売された槇原敬之のニューアルバム『LIFE IN DOWNTOWN』を購入しました。 マッキーの歌は、僕が高校〜大学生の頃、けっこう聞いていたんですよ。 高校の文化祭のテーマ曲に「どんなときも」が使われていたっけ。 あの歌声と温かみのある歌詞が、受験でイライラしていた時には心に効きましたしね。 でも、ある時からしばらくマッキーの歌を聞かなくなりました。 マッキー�... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 10時45分

« つぶやき佐野四郎 | トップページ | 来た! »