« カレーライス | トップページ | 堀江社長 »

寺野

最近街中でめっぽうディーゼル車を見なくなった。

パジェロブームの時は街中にはパジェロやサーフ、景気のいい時はランクルもよく見ました。

排気ガスの規制や、環境問題への意識からガソリン車、特に低公害車への移行が進んでいる証拠なのでしょう。

今となってはLEVガソリン車に乗っているオイラですが、6年ほど前まではディーゼル車に乗っておりました。

『日産テラノ R3M 2700ターボ』です。

teranopark

いかがなもんでしょう?

パジェロでもなく、ハイラックスサーフでもなく、ランドクルーザーでもなく・・・。

そうなんです。オイラは日産党なんです。

しかし、黒煙吐きながら坂登ってたなぁ。

3年落ちで購入し、6年ほど乗りました。都合9年で9万キロほど走りましたかね。

買い取り専門店では5~10万という査定でしたが、結局買い替えの下取りとして25万で我が家を去っていきました。

別れの日の朝に洗車して写真何枚も撮りました。

今でもテラノ見ると、オイラのかなぁ、とチェックしてしまいます。

もう廃車になったのかなぁ・・・。

見かけた方はコメントください。

|

« カレーライス | トップページ | 堀江社長 »

車(smart/serena/)」カテゴリの記事

コメント

でっかい車ですね
手放す時って出来るだけの事してあげたいですよね~
ところで、画像つきになってますね♪

あの…
会社のPCではコメントが文字化けする為niftyのブログだけ入力出来ません。なので自分のブログにもコメントが書けないので、お返事が帰ってからになります。(;´Д`A スイマセン
ちょっと遅くなりますが、また遊びに来て下さい(^▽^)/

投稿: はな | 2006年1月23日 (月) 23時12分

むやみやたらにでっかくて取り回しの悪いけど憎めない寺野くんでした。

えぇ、今日から画像アップしてます。
いかがでしょうか?
スマート入院の画像気に入ってます。

先ほどもはなさんブログに遊びに行ってましたよ。

投稿: としぞう | 2006年1月24日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8294948

この記事へのトラックバック一覧です: 寺野:

« カレーライス | トップページ | 堀江社長 »