« モイスチャー | トップページ | なんじゃこれ »

厄除け

昨日厄除祈祷に行ってきました。

え?おいら25歳?42歳の大厄?

ブログから判断すると何歳でしょうか?

正解はWEBで・・・。(←ちょっとマイブーム)

いやいや、うちの相方の前厄で行って参りました。羽曳野にある誉田八幡宮という神社です。

5時くらいまで受付しているやろう、という安易な考えの元、ゆっくり家を出て誉田さんに着くと4時。同時に看板見たら「祈祷受付4時まで」と。

「うわ!」

走る、走る、夫婦で走る。

まぁ、ほんの少しなら待ってくださるでしょうが・・・・。

受付を済ますと、ちょうど前組が同じ厄払いをしていただいてました。

風貌から見ても同い年でしょう。いわゆる三十路でしょう。(長嶋さん風にお読みください。)

さて我が家の番がやってきました。

頭上でシャンシャンジャラジャラされてます。(イメージ伝わります?)

都合10分程度、清められて帰路につきました。

落ちも何もない話ですが、これから3年厄を迎える相方にとっては一つの区切りの日だと思います。

早々。

追伸:昼から午後ティーをごちそうになる予定です。ミルクティーがちゅきだから!

|

« モイスチャー | トップページ | なんじゃこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8414626

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除け:

« モイスチャー | トップページ | なんじゃこれ »