« 厄除け | トップページ | コクピット »

なんじゃこれ

なんじゃこれ。

なんじゃこれですよ。思いませんか?

これが読売巨人軍の新エンブレムです。2月1日から使用開始だそうです。

img64025

これはいかんでしょう?

背景に高層ビルを配置しバットを4本握り締める巨人・・・、つまり東京をフランチャイズとした巨人軍のイメージ

だって。

古田新監督が率いる「ヤクルトスワローズ」が地元密着をうたって「東京ヤクルトスワローズ」と名称変更したほうがよっぽど素晴らしい判断だと思う。

そんなジャイアンツを見ていると、いつまでも野球は古いと言われるような気がする。

タイガースやマリーンズの方がよっぽど先を見越している気がする。

確かに新生巨人軍のスタートだというのだからデザインを一新するのも分かるのだが・・・。

・・・とか言いながらこのエンブレムのついたグッズを買ってしまうのだろう。

そんなオイラも情けない。

でも、エンブレムの一新に伴い去年限りと去就を心配されていた「ジャビット」はこれからも残るそうです。

mr_giabit_suwari_d

これは朗報。

でも新エンブレム、やっぱり何度見ても「なんじゃこれ」です。

こんなブログネタならコメントもつかないよなぁ・・・。

でもアンチジャイアンツや、プロ野球撲滅委員会からの正式コメントも期待したりする毎日だったりします。

だってジャイアンツがちゅきだから!(イメージ韓流タレント:「プ・ヤンジャン」33歳)

|

« 厄除け | トップページ | コクピット »

東京読売巨人軍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8431866

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこれ:

« 厄除け | トップページ | コクピット »