« 警察犬 清 | トップページ | 入浴方法 »

天国と地獄

みなさん甘い物はお好きですか?
甘い物は別腹だと言ってるのはあなたですか?
ちなみに私は特別甘い物好きというわけではありません。ぶっちゃけ。
そんな私が小さい頃から好んで食べる甘い物の代表といえば練乳です。
よく祖父母の家で冷蔵庫から練乳(歯磨き粉のようなチューブタイプのもの)を取り出し、(子供ながらに苦慮し)衛生上口をチューブにつけることなく、顔を天井に向け、チューブを両手で絞り出し、口の中に落とし込み頬張る・・・・。
イメージお分かりですか?
そんな楽しみを持って祖父母に家に行っていたことは未だ誰一人として知りません。
それくらい練乳を愛していた私が先日無制限に練乳を味わえる機会に巡り会いました。
「おやつバイキング」です。
そこにはボール一杯に練乳があり、各種おやつにかけ放題ではありませんか。
練乳だけではありません。いまや練乳の存在をも脅かすカスタードやヨーグルトがそのテーブルに同席しているではありませんか。
これは25年来の願いが叶う瞬間だと判断した私は、バイキング用カップにカットされたチーズケーキを入れ、軽く生クリームをホイップした後、無糖ヨーグルトをバランスよく配置し、カスタードクリームを山のように盛りつけ、最後に練乳をあふれんばかりにコラボレーションしました。(日本語変ですね・・・。)
これぞ32歳男児が究極を極めた甘い物チャンピオンだと確信しました。
もう祖父母に隠れて練乳を頬張らなくていいんだ・・・と感動で涙腺がゆるみつつあった私が30分後腹痛の涙をためてトイレに駆け込んでいたことはもう詳しく書かないことにします・・・。
教訓:練乳はたらふく食べるべきからず。

|

« 警察犬 清 | トップページ | 入浴方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8107791

この記事へのトラックバック一覧です: 天国と地獄:

« 警察犬 清 | トップページ | 入浴方法 »