« いざ出陣! | トップページ | やばい! »

アリとキリギリス

読売ファン応援の甲斐なく近鉄は負けました。
読売ファン応援の甲斐あって阪神は勝ちました。

今日玄関を出るとアリの行列を発見しました。
よくある光景です。
三十路を過ぎてからアンチ昆虫の私としては当然行列の邪魔をすることなく通り過ぎる予定だったのですが、残念なことに1匹のアリを踏みつけてしまったのです。
申し訳ない気持ちを持ちながら愛車セレナに乗り込もうとすると、アリの行列が列を乱し、その踏んでしまったアリの周囲に集まっているのです。
これは?と思った私は不意に足を止めざるを得なくなり観察していると、そのアリの大群に睨まれている様な感覚を覚えました。
確かにアリのようにせっせと働くタイプではありませんが、キリギリスのように悠々自適に生きているわけではありません。
許してください!アリ様!ヨン様!ホテリアー様!
バイオリンは弾けませんが、もうそろそろ冬支度を始めましょうか・・・。

|

« いざ出陣! | トップページ | やばい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162119/8107795

この記事へのトラックバック一覧です: アリとキリギリス:

« いざ出陣! | トップページ | やばい! »