トップページ | 2004年9月 »

アリとキリギリス

読売ファン応援の甲斐なく近鉄は負けました。
読売ファン応援の甲斐あって阪神は勝ちました。

今日玄関を出るとアリの行列を発見しました。
よくある光景です。
三十路を過ぎてからアンチ昆虫の私としては当然行列の邪魔をすることなく通り過ぎる予定だったのですが、残念なことに1匹のアリを踏みつけてしまったのです。
申し訳ない気持ちを持ちながら愛車セレナに乗り込もうとすると、アリの行列が列を乱し、その踏んでしまったアリの周囲に集まっているのです。
これは?と思った私は不意に足を止めざるを得なくなり観察していると、そのアリの大群に睨まれている様な感覚を覚えました。
確かにアリのようにせっせと働くタイプではありませんが、キリギリスのように悠々自適に生きているわけではありません。
許してください!アリ様!ヨン様!ホテリアー様!
バイオリンは弾けませんが、もうそろそろ冬支度を始めましょうか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ出陣!

読売ファンが近鉄と阪神を応援する日がやってきました。
今日は大阪ドームと甲子園に出陣です。
観戦のダブルヘッダーです!
もちろん一緒に行くのは近鉄ファンと阪神ファン。
いざ出陣!

追記
日本国内にはコンビニエンスストアーが大手のみで13社展開しているそうです。
精一杯思い出してみたんですが、9社しか思い出せませんでした・・・。
どなたか10社以上、もしくは13社全て言える方、書き込みしてください。
先着3名様に豪華懸賞検討中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入浴方法

基本的に面倒がりな私が唯一こだわってるのが入浴方法であります。
最近エセ温泉が話題になっていますが、温泉フリークとしても大阪南河内では有名な私です。
と言っても人生のほとんどを自宅のお風呂で過ごす私を含めみなさんはどんな入浴方法しておられますか?
当然ながら入浴剤は必須です。夏場にはクール系、冬場には炭酸系がお勧めです。
そこのあなた!丼さん!私の入浴シーン想像してませんか?

こんなことを書き記しているともういい年になってきたんだなぁ、と苦笑いものです。
さて明日は大阪ドームで野球観戦です。
日野チョイサーで行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国と地獄

みなさん甘い物はお好きですか?
甘い物は別腹だと言ってるのはあなたですか?
ちなみに私は特別甘い物好きというわけではありません。ぶっちゃけ。
そんな私が小さい頃から好んで食べる甘い物の代表といえば練乳です。
よく祖父母の家で冷蔵庫から練乳(歯磨き粉のようなチューブタイプのもの)を取り出し、(子供ながらに苦慮し)衛生上口をチューブにつけることなく、顔を天井に向け、チューブを両手で絞り出し、口の中に落とし込み頬張る・・・・。
イメージお分かりですか?
そんな楽しみを持って祖父母に家に行っていたことは未だ誰一人として知りません。
それくらい練乳を愛していた私が先日無制限に練乳を味わえる機会に巡り会いました。
「おやつバイキング」です。
そこにはボール一杯に練乳があり、各種おやつにかけ放題ではありませんか。
練乳だけではありません。いまや練乳の存在をも脅かすカスタードやヨーグルトがそのテーブルに同席しているではありませんか。
これは25年来の願いが叶う瞬間だと判断した私は、バイキング用カップにカットされたチーズケーキを入れ、軽く生クリームをホイップした後、無糖ヨーグルトをバランスよく配置し、カスタードクリームを山のように盛りつけ、最後に練乳をあふれんばかりにコラボレーションしました。(日本語変ですね・・・。)
これぞ32歳男児が究極を極めた甘い物チャンピオンだと確信しました。
もう祖父母に隠れて練乳を頬張らなくていいんだ・・・と感動で涙腺がゆるみつつあった私が30分後腹痛の涙をためてトイレに駆け込んでいたことはもう詳しく書かないことにします・・・。
教訓:練乳はたらふく食べるべきからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警察犬 清

私は某自治体で勤務しております。
物思いに更けてトイレから外を眺めると隣接する某警察署の通用門が見えます。
日常生活では見ることのない光景がたまに見えます。
テレビみたいに手錠にモザイクは入らないから、直視すると目が点になることもしばしば・・・。
そんな通用門の横に数日前から柴犬もどきの雑種が一匹。
警察犬には程遠いほど愛想のいい素振りは今更ながら見ていると癒されます。
そんな愛想のいい犬が、とあるお巡りさんに今日は吠えているのです!
愛想だけでは生きていけないことを悟ったのか、警察犬としての訓練を始めたのか、トイレから見る景色では判断できません。
でもあの勇敢な姿を見ていると、雑種初の警察犬誕生のニュースも近いかもしれません。
私はあの有名画家「山下清」から名前を拝借し、その雑種を「警察犬 清」と名づけることにしました。
頑張れ清!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アテネをミテネ ミテマスヨ

五輪五輪五輪・・・テレビをつければ連呼が聞こえます。
もちろん私もミーハーなりにはまっています。
いい年なので寝不足もこたえます。
普段は見向きもしない(と言えば失礼なんですが・・・)水泳、柔道、卓球、ソフトボール等々・・・を見ながらハラハラしている32歳です。
昨日番狂わせ(死語?)がありましたね。野球です。
豪州に負けるとは思いませんでしたが、ウィリアムスが好投したことが阪神ファンにとっては朗報だったそうです。
でも私は読売ファンなんです。
近代五種ってどんなことするのか知ってる人います?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開会宣言

とうとうブログを始めてしまう設定を作ってしまいました。
日記は週記になり月記になり年記になるものです。
暖かく見守ってください。
オレ竜っぽい?いえいえ・・・工藤の200勝は感動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »